So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

振り向き顔は・・・ [まろさん]

チョイワル顔に見えますよ♪

20160823.jpg

めずらしい表情のまろさんでしたー(笑)

-----------------------------------------

そろそろ来年のカレンダーが気になる頃ですね♪

気になっていた「はっちゃんカレンダー2017」が発売されるそう。

きっと、たくさんの素敵な作品の中から選ばれた、「かわいいはっちゃん♪♪」とまた一年間を過ごせますね~♪


タグ:ねこ
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

オリンピックは・・・ [よそのお宅の猫さん]

そろそろ、オリンピックも終わりですねー。

スポーツを自分がするのはご無沙汰状態ですが・・・。(高校までバドミントンをしてました。ダブルスをメインにしていたので今回の高橋・松友ペアの金メダルは感動してました~♪ 陸上男子400mリレーもすごかった~!)

たくさんメダルをとっていたのでついつい、見ることが多かったかも・・・(笑)。選手のみなさん、本当にお疲れ様でした!

20160822.jpg

というネタの割に、あくてぶとは言い難い猫写真でした・・・・(^^;。

だって夏の猫写真は、毎日更新しようとしたら、こんなんなりますってば(笑)

暑いんだもん♪


タグ:ねこ
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ホント暑いのにゃ・・・ [地域ねこさん]

塀の上のみけさん」は、あまりの暑さに今日はこんな感じで、ごあいさつ・・・?

20160821.jpg

おーい、あいさつになってないよー(^^;

といっても、仕方ないよね・・・。連日35度超えしている南国オオサカの暑さですからー。

しかも昨日、今日はだいたい38度!! 猫にとっても自分の体温なみの気温で、そりゃやる気も出ないってもんです。

昨日は大阪市内よりは涼やかな風が吹く「神戸の六甲山」に行って避暑地気分・・・のはずだったのですが・・・。いやー、どうしてどうしてお暑うございました(笑)

そして日本列島に迫りくる台風が3つ!!

夏休み終盤の週末ですが、どうぞお気をつけてお過ごしください~!


タグ:ねこ
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

発掘調査? [地域ねこさん]

毎回繰り返す、写真展前に行うハードディスクの発掘作業(笑)

目につく画像が毎回違うのが、自分でも面白いところです・・・ 。

20160820.jpg

9年前(!)、初めてグループ展「みけさま」(2007年11月)に参加した時の作品が出てきました(^^;

2006年8月に撮影しているのでにゃんと10年前・・・。

じりじりと暑かったことを思い出します。

(あ、でもこの作品はもちろん「ネコテン4」には出展しません。基本的には、出展済みの作品はお出ししない方向で選びます。個展の時には出すこともありますが。) 

----------------------------

作品を組んでみては、ここは「こんな感じの、他になかったかなあ~」と、また見直し。レイアウトは?とまた見直し。バランス悪いなあとまた見直し・・・。

何回も繰り返しては、何かしら伝わるものが出来ているかを チェックしているんですがー。がー。(笑) はー。でもそろそろ進まないと・・・。そんな感じです。

そうそう、昨日ずっと気にしていた、もーちゃんの下左前歯がぽろっと抜けました・・・。下あごがなんとなく腫れぼったい感じだったのは、これが原因だったのかも。

飼い主的には、上の犬歯を気にしていたのですが。

おととい何気なく触った該当の歯が、ぐらんぐらんで「わー、たいへん。でもムリに触らないほうがいいのかな・・・」とほぼ一日観察後、どうもただ歯茎に乗っかってる様相でしたので、そーっと、引き抜いたら本当に全然なんの力も必要なく抜けました・・・。(流血も全くなしです) 

抜けた途端、ものすごくさっぱりしたらしく、カリカリを一気食いしていました(^^;。

なんとなくほっそりしてしまったのは、この口のトラブルだったのかもしれませんね。 

もーちゃんも、家猫になって6年目。少しずつ年を重ねているんだなあと改めて実感した昨日の出来事でした・・・。 

 


タグ:ねこ
コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

腰ぱんぱん [まろさん]

左手は「まろさんに腰パンパン」、右手は「カメラ」(ぷるぷる。。。(^^;

20160819.jpg 

ごっきげーん♪♪ 

-------------------------------------

暑い暑いと言いながら、廻らない頭にムチ打って来月のことを考えなければー(笑)

 

 


タグ:ねこ
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

見収めかなー [たすけ]

じっと見上げる「たすけ」さん・・・

20160817.jpg

今年のセミも見収めにゃ・・・

-------------------------------------

8月も半ばを過ぎ、セミの声もまばらになってきました。

昨日の「京都五山の送り火」は、雨模様だったとか・・・。

今はオリンピックでにぎやかだけど、終わったらぐぐっと静かになりますねー。


タグ:ねこ
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

昼寝三昧・・・ [ちーちゃん]

今年はおなかを出して、「昼寝三昧の毎日」

20160818.jpg

「Zzz・・・」

ちーちゃんは8月の猛暑が始まったら、ほぼ昼間は寝て過ごして、夜11時くらいから、外に向けて監視体制に入って、たぶん夜明けまでがんばります(^^;

お疲れ様(笑)

---------------------------------

台風7号、こちらでは、雨がすこーし降りました(^^;

蒸し暑ーい(^^;


タグ:ねこ
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

台風7号は・・・ [まろさん]

台風7号が近づいてるのね・・・

20160816.jpg

まろさんも、暑くて大変ね・・・。

-------------------------

今日はご住職がいらしたり、今年もお盆は無事に収めることができそうです(笑)

良かったよかった♪

しかし、台風が近づいているせいか、調子出ません(きっぱり・(笑))

東の方々はお気をつけて~!!


タグ:ねこ
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

がさごそと・・・ [みーちゃん]

昔の画像をHDDから探してみたくなる8月14日(笑)

20160815.jpg

ちょうど10年前(2006年8月)のみーちゃん。

これ以前の画像はHDDには入っていなくて、DVDに保存はしていたと思うのですがー。(うーん・・・どこにしまったか・・・(^^;)

うちの子になって、2年経過したころ。みーちゃんの様子もですが、部屋の中のレイアウトとかも当時のことがわかって、懐かしいなあとしみじみしてしまいます。

-------------------------------

お盆ですねー。

帰省されている方が多いようで、周囲はにぎやかです(笑)

夏休みの方は良いお休みを過ごされてください。

お仕事の方、まだまだ暑いようです。お互いがんばりましょう♪


タグ:ねこ
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

暑いんだから・・・ [ねこ神さん]

暑いんだから、あっち行ってよ ・・・・

みたいな「ねこ神」さん(^^;

20160814.jpg

手前の後ろ姿は「ぴか」ちゃん

奥でイーっとなってるのが「ねこ神」さん。

夏で暑いけど「ねこ神」さんは春先よりはふっくらしていて元気そう。

ぴかちゃんはすこしすっきりしていて、ますますこの2名見分けがむづかしいことに(笑)

---------------------------

今日の昼間はめちゃくちゃ暑くて、夜もなかなか熱気が抜けないけれど、秋の虫の声はしていますね。

もう少し、乗り越えれば・・・。と思うのだけれど・・・・。

いつまで続く?!「南国オオサカの35度超え予報!!」


タグ:ねこ
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
前の10件 | -