So-net無料ブログ作成

2009年もありがとうございました♪ [みー&ちー]

めちゃめちゃ風の強い、寒い寒い大みそかのオオサカとなりました。

大雪が警戒される地方のみなさま、気をつけてお過ごしくださいねー。

さて、残すところもあと10時間余り・・。

忙しいなか、見て下さっているみなさま、ありがとうございます。

みけさま展をはじめとする、イベントなどでお世話になった方々もどうぞよいお年を~!

(じいやとばあやは1,2日も、まだまだ忙しいです。

て、いうか、変わらないです。(笑)

一応 お雑煮とかは食べますが・笑)

                        *****

何と言いましても、「この方」と新年を迎えるとは、去年の今頃は想像もしていませんでした。。。(^^;)

20091231.jpg

 ↑(この写真は9月に撮ったもの。ちょっとふっくらしてるけど、まだ今の「あんまん[いい気分(温泉)]状態になるとは予想もつかぬ頃・笑)

20091231b.jpg

相変わらず我が家におわす「世界中で一番かわいい(と信じて疑わない)」猫。

↑みーちゃん(笑)。

いろいろ、苦労かけたわねー。お留守番もしてもらったし。

ちーちゃんとだんだん、仲良しになってきてるのも、ばあやはうれしいよ[黒ハート]

外は寒いけど、家の中は2名いることでぬくぬく感じます。

大変なこともあったけど、元気で来年もいてほしいと思います。


フリースが無いと・・・ [みー&ちー]

今日(29日)は晴れていても風が冷たい日でしたが、サンルームはぬくぬく・・・(笑)

と思ったら、ちーちゃんふたたび「ぐいぐい」みーちゃんに接近中[ダッシュ(走り出すさま)]

20091229.jpg

え、えー、大丈夫かしら!?

20091229b.jpg

みーちゃん、気がついてるのか、無いのか・・・(^^;)

結構近い距離ですよ!?

20091229c.jpg

あ、やばっ[あせあせ(飛び散る汗)]

20091229d.jpg

ざーり、ざーりでお茶をにごす「ちーちゃん」

みーちゃんは、この時はパンチは繰り出さなかったのですが、ちーちゃんが「この場所はみーちゃんのテリトリー」とわかっているのか、これ以上は深入りせず(笑)あっさり退却しておりました[ダッシュ(走り出すさま)]

「2度目の猫団子となるか!?」と 期待していたんですが、みーちゃんはフリースをかけていなかったのもあるのかなあ・・[たらーっ(汗)]

残念ながら、今回はこれだけでした(笑)

みーちゃん、ちょっと眠くてぼーっとしていたのが、ちーちゃんにとっては幸いでパンチされずに済んで、安心していた風なのが可愛かったです[揺れるハート]

お互い、そんなに「悪いモン(猫)じゃないのかも・・・」ってわかりあえれば、もっと安心して距離が近くなると思うんですが(^^;)

あと、一息ですかねえ・・(ため息)

続きを読む


イルミと「ちーちゃん」 [ちーちゃん]

忘れていたので、一応up[カメラ]

20091227.jpg

25日の夕方撮影

今年の夕方は,ほとんどこの位置をちーちゃんが陣取っていて、みーちゃんは押され気味[あせあせ(飛び散る汗)]

topの映像を見てから、この画像をみると、ちーちゃん大きくなったなあ・・しみじみ(笑)

続きを読む


メリークリスマス! [外猫さん]

仲良しアイちゃんとこきなこ3号~[ハートたち(複数ハート)]

20091224.jpg

らぶーん[揺れるハート]ざーりざーり[グッド(上向き矢印)]

20091224b.jpg

ねえ、アイちゃん~♪

20091224c.jpg

ひそひそ~[グッド(上向き矢印)]

え~~[バッド(下向き矢印)]

20091224d.jpg

しょうがないわね~[揺れるハート]

と、今度はアイちゃんがこきなこ3号にお返しのざーりざーり(笑)

なんとほのぼの光景[いい気分(温泉)]なんでしょうか(ため息)

みなさまも穏やかなクリスマス[クリスマス]をお過ごしください~[ぴかぴか(新しい)]

続きを読む


椅子取り合戦 [みー&ちー]

20091223.jpg

冬になったら2名の距離は、もうちっとは近くなるのでは・・[exclamation&question]

と、あわーい期待をしていたのですが、今のところはこのくらい。

ちーちゃんはパソいすのひじかけ、みーちゃんはどっかりと・・・(^^;)

これが、最近のみーちーの定点(笑)

って、ばあやのすわるところないやんか・・・

続きを読む


祝!半年経過(笑) [みー&ちー]

昨日でちーちゃんは我が家にやってきて半年となりました(笑)

庭猫トラちゃんはじいやとべーったり仲良しだったり・・・↓

20091221.jpg

気むずかしい「みー姉」さんには睨まれたり・・・↓

20091221b.jpg

み「なにいってんのよ~、ちーは空気読めないし、ウザイし、暴れん坊だから、キラーイ[ダッシュ(走り出すさま)]

ち「まあ、そう言わずに・・・仲良くしましょうよー[揺れるハート]」↓

20091221c.jpg

み「無理だから~[exclamation×2]絶対[exclamation×2]来ないで[どんっ(衝撃)][ダッシュ(走り出すさま)]ぶつからねっ[むかっ(怒り)]

20091221d.jpg

ちーちゃんなりに気は使ってるようなんですが、もうひとつみーちゃんはイヤみたいです。

ひとりっこが長かったですからね・・無理もないんですが(^^;)

飼い主も悩ましいです・・・。

続きを読む


猫キッカー [ちーちゃん]

20091219.jpg

いただいた猫キッカー♪

ちーちゃん、いたく気にいったようです。

ちーちゃん、よかったねw

続きを読む


変わりませんよ [みー&ちー]

今日はことのほか寒いですねー[雪]

南国オオサカと呼ばれるこちらでも、さすがに寒風吹きすさんで家から出るのが億劫になります・・[たらーっ(汗)]

さて、無事に2度目のお留守番を無事に終えたみー&ちーちゃんですが・・。

シッターさんによると、それぞれがデレデレ、べたべたに甘えていたようですが・・(笑)

しかしながら、というか残念ながら2名の距離は以前と変わりなく・・・[失恋]

20091217.jpg

近づくことは無かったようです・・・(^^;)

みーちゃん、お顔が険しいんですけど・・[あせあせ(飛び散る汗)]

女子なんだから、もうちょっとこう。。にこやかに・・[ぴかぴか(新しい)]

20091217b.jpg

「つーん・・・・」

そうですか・・[バッド(下向き矢印)]無理ですよね・・・(ため息)

20091217c.jpg

 昨日は、ずーっとこたつで寝ていたので、心配になって「ぺろん」とフトンをめくって覗いてみたら、仰向けで大股開きで寝ていました(笑)。ばあやが帰って来てるので安心したのかもしれません。

そのまま寝かせてあげました。

今日はいつも通り、こうやってサンルームで冬のお昼寝モードになってました(笑)

20091217d.jpg

ちーちゃんも、瞑想しながらお昼寝中・・・[眠い(睡眠)]

平和な午後です(笑)

 

続きを読む


戻りました! [その他]

勘のいい方は気がつかれておいででしょうが(笑)、日曜から昨日まで上京しており、昨日の夜帰阪しました。

今回もぎうぎうの日程でしたので、みーちーはお留守番です。

シッターさんにお世話をお願いして、おでかけしました。

上京すれども今回は、私も外猫写などはまったく時間は取れず・・。

ただ到着日の夜、イルミネーションが復活していた表参道には立ち寄ってきました。

20091215b.jpg

目に眩しいシルバー色ではなくて、柔らかい白いライトなんだけど、ちょっと黄色に見えるなあ・・(^^;)

20091215c.jpg

Diorさんのビル、赤くライトが入って可愛かった(笑)

20091215.jpg

表参道ヒルズ・・・、確か来たのは3回目(笑)

通りは混んでいたけれど、ビルの中はまあまあ、お茶もしてきました。

みー、ちー、帰ってきたら2時間「遊んで~!攻撃」がすごかったです(笑)

(もちろん、庭のトラちゃんも)

寒かったけど、なんとかお留守番できました[揺れるハート]

2、3日は、必要以上に(笑)、遊んであげようと思います[るんるん]


デリケートなんだから・・・ [みーちゃん]

ご心配おかけしておりますが、みーちゃんは基本的に元気です(^^;)

20091211.jpg

「フード、変えてないよね?」とお医者さんに聞かれた時は、「はい」と答えたものの、厳密に言うと同じメーカーさんの7歳以上対応のサンプルを以前にいただいて、大丈夫そうだったので使っていたんですが。

「ひょっとして、それかなあ・・・?」と半信半疑で昨日から一粒たりともそのフードがあげないでいたら、

確かに、咳き込みはしていないような気がします。

ごめんよ、みーちゃん[たらーっ(汗)]

確か、9月くらいからあげていたけど、大丈夫だと思っていたら少し経ってから影響が出ちゃったのかな・・。

しばらく、このまま様子を見ようと思います。

このまま、止まるといいなあ・・(ため息)

あ、見た目通り、おなかは相変わらず「むっちむち」(笑)

20091211b.jpg

どーん(笑)

続きを読む


猫は学習する? [ちーちゃん]

年末の気ぜわしい季節になってまいりました(笑)

あれもこれもやらなきゃー。と日々アタフタ走り回るばあや。

じいやはすでに上京しており不在の日々・・。

そして、今日は打ち合わせで「ペットシッター」さんご来訪~[家]

前回ご依頼のシッターさんが急病のため、お忙しい中ピンチヒッターのシッターさんがいらっしゃいました。

まずは玄関で。「いらっしゃいませ~」とみーちゃんがご挨拶[猫]

はい、よくできました[exclamation]

ちーちゃんも、最初は階段の2段目くらいで「なに、なに~?」と様子伺い(笑)

しかし、だんだん「このひとはばあやの留守中、ゴハン[レストラン]をくれるヒト~[揺れるハート]」と察したようです。

もう見てるこっちがハズカシイくらいの熱烈アッピール(笑)

挙句の果ての、「おひざ抱っこ攻撃」まで炸裂[ぴかぴか(新しい)]

「オイオイ、いつのまにそんなワザを・・」と飼い主の知らぬ間に、猫は学習していたのだと確信しました[本]

20091209.jpg

「ゴ~ハンのためなら~[るんるん]

続きを読む


今日も今日とて・・・ [みー&ちー]

陽のあたる、それぞれのお気に入りの場所でまったりとした午後を過ごす女子たち・・(笑)

20091207.jpg

続きを読む


秋の風情 [外猫さん]

20091206.jpg 

seiryu-さんの個展にうかがった後、秋のもてなしをしてくださった風情のある「みけ」さん。

いろんなお客様をもてなしていらっしゃいました(笑)

続きを読む


てすてす

ismfileget.jpg
携帯からの初投稿〓
どんな感じかな?

12月・・ [外猫さん]

 20091203.jpg

12月になってはや3日。

雨が降って、ニンゲンも眠い、猫も眠い・・。

みーちゃん達もコタツから出てこないので、数日前のジョニーの画像なぞをupしておきます。

枯れ葉を浴びたのか、砂浴びしてきたのかは不明ですが、背中にはかなりゴロゴロしてきた形跡が(笑)

その、油断していたところを撮りたかったなあ・・・[カメラ]

続きを読む


ルーキー慌てる [外猫さん]

昨日の猫[猫]の木[クリスマス]と化してした「ルーキー」は、最初は気がつきませんでした[ダッシュ(走り出すさま)]

なにやら、おっちゃんが「おーい!おーい!」と木に向かって叫んでいるので、木とお話ができるヒトなんかなーと思っていたのですが(そんなワケが無い・笑)、私が自転車のかごに入っている猫のアイちゃんを撮っているので、「あそこにも猫がおるんやで」と教えてくれたのでした。

20091201.jpg

かなーり[たらーっ(汗)]高い所まで登ってる!?

「ん?コワないよ♪」

20091201b.jpg

「ほんまかいな[あせあせ(飛び散る汗)]・・?おっちゃんハシゴを取りに行っちゃったよ?」

20091201c.jpg

「・・・・・[揺れるハート]

20091201d.jpg

「ちょっとずつ、降りられれば大丈夫にゃり・・」

20091201e.jpg

「ほらね[るんるん]

「あー、でもまだまだだよ~」

20091201f.jpg

「すべっちゃったあ[バッド(下向き矢印)]

ほらほら、しっかりー!

20091201g.jpg

「ずりり・・[ダッシュ(走り出すさま)]]

え¨?

20091201h.jpg

「むむむ・・」

どさっ!

20091201i.jpg

落っこちて来たところは、植え込みでした[クリスマス]

かわいい顔して、やりますねー(笑)

さすがは、ルーキー!!


視線の先には。。 [外猫さん]

 20091130.jpg

猫のなる木~[クリスマス]

引っ張った、割に「オチ」がこんなんですみません[あせあせ(飛び散る汗)]

えっとー、この後もカレはいろいろやってくれました。

その模様は、また次の記事で・・[たらーっ(汗)]

(まだひっぱるか・・笑)


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。