So-net無料ブログ作成
検索選択

三毛さんもいろいろ・・・ [外猫さん]

我が家のちーちゃんのように茶白っぽい三毛の子もいれば、むーちゃんのようなシマ三毛さんもいれば・・・、

20110227.jpg

彼女は何系って言えばいいのでしょうね(笑)

サビ色の毛皮をまといながらも、おなかは何色なのかしら?とも思ったり。

------------------

※里親さん募集中~♪

引き続き、福にゃんママさんのところでかわいい仔にゃんの「さんちゃん」里親さん募集中です!

ukuさんのところでも、「シーちゃん、ゼンちゃん」里親さん募集中!

nicoさんのところは、サビ猫「コロンちゃん」が里親さん募集中!


ぱぁ~ [みーちゃん]

みーちゃんが、いつものマッサージチェアに寝ているので、いつものフリースをかけてあげたら・・・

20110224.jpg

足がにょっき~[ぴかぴか(新しい)]

そして、ぱぁぁ~♪

みーちゃん、伸びをするときは足の先まで気持ちよさそう(笑)

20110224b.jpg

ピンクの肉球、つや、ぴか~[揺れるハート]

29(肉球)の日にupしようかと思ったけど、今月は28日までしかないので、ま、いっか(^^;)

続きを読む


うしろに・・・ [こきなこさん]

うしろに・・・・

20110223.jpg

トイプ~(笑)

20110223b.jpg

続きを読む


ぬくぬく猫の日 [こきなこさん]

今日は猫の日~♪

ぬくぬくで気持ちいいよね~[揺れるハート]

20110222.jpg

ナイス、ラブリー(笑)

続きを読む


今日も沁みるなあ・・ [よそのお宅の猫さん]

今日も沁みますなあ・・・[いい気分(温泉)]

20110221.jpg

教訓が・・・・↓・・・[たらーっ(汗)]

20110221b.jpg

-------------------

※里親さん募集中~♪

引き続き、福にゃんママさんのところでかわいい仔にゃんの「さんちゃん」里親さん募集中です!

ukuさんのところでも、「シーちゃん、ゼンちゃん」里親さん募集中!

nicoさんのところは、サビ猫「コロンちゃん」が里親さん募集中!

続きを読む


流行りの立ち呑みスタイルで [外猫さん]

お?兄さん、流行りの立ち呑みですかい?イナセでんな(笑)

20110220.jpg

よせやい・・・って言いながら、舌しまい忘れ?

20110220b.jpg

続きを読む


信頼感 [よそのお宅の猫さん]

20110218.jpg

茶色のあなたはきっと何をやっても怒らないに違いない・・・と思っているに違いない・・・(笑)

続きを読む


花粉?黄砂?それともPM2.5? [ちーちゃん]

花粉予報もそろそろ聞かれる今日この頃・・・。

わたしは、花粉よりもここ数年黄砂に反応しているような気もしますが。。。(><)

みなさんいかがでしょう(笑)

20110217.jpg

ちーちゃんもむずむず?

続きを読む


ちょっと違う [外猫さん]

去年とは少し違う場所でお会いしましたね・・(笑)

20110216.jpg

今日みたいな雨の日は、どうしてるのかな・・?

 


たぶん一年ぶり・・・ [外猫さん]

このあたりに来るのはひさしぶり・・・。

20110215.jpg

あなたに会うのも1年ぶりくらいかな(笑)

あいかわらずの、おしゃべりさん。

続きを読む


みーちゃん、日常に戻る・・ [みーちゃん]

昨日バレンタインの14日午後4時ごろのウチの庭はこんなんでした・・・[雪]

20110214.jpg

今年はホントによく降りますねー。さむいさむい[たらーっ(汗)]

でも、そろそろ梅はどうなんだろ?

大阪の梅の名所に行ってみました(笑)。

20110214b.jpg

もっと咲いてるかと思いきや、まだまだな感じ(^^;)

そして・・・、

寒いと、みーちゃんコタツで寝てることが多かったんですが・・・。

20110214c.jpg

今日はバッチリ起きています(笑)

20110214d.jpg

一瞬の気の緩みが、不敵な笑みに・・・(^^;)

20110214e.jpg

基本おっとり猫のみーちゃんは、目の前をウロウロするちーちゃんが、日々ウザくてしようがない・・。

20110214f.jpg

パンチを試みるも、カラぶり(笑)

でもかわいい(親ばか・・・(笑))

--------------------------

みーちゃん、ちーちゃん。

ほんとにむーちゃんは帰ったんだ・・・。とようやく納得しているフシがあります。

むーちゃんが帰った日や、翌日は、まだすんごい疑いの目つきでゲージのまわりをウロついていたんですが。

平安が戻った・・・と思ったのに、なぜかチョッカイの応酬が始まる2名です・・・(^^;)

--------------------

※<里親さん募集中!> 

引き続き、福にゃんママさんのところでかわいい仔にゃんの「さんちゃん」里親さん募集中です!

ukuさんのところでも、「シーちゃん、ゼンちゃん」里親さん募集中!

nicoさんのところは、サビ猫「コロンちゃん」が里親さん募集中!


卒園式の後片付け・・・ [ちーちゃん]

あのこ、おうちに帰ったん?

20110213b.jpg

そうそう、よくわかったね~♪

これで、ちーちゃんこの部屋に入れるね(^^;)・・・

----------------------

むーちゃん(キューピー)ちゃんの卒園式の記事にたくさんのコメントをいただきありがとうございました!

こんなにたくさんの方々にむーちゃんは応援されていたんだわ~と改めてびっくりしました(笑)

個々のみなさまへのコメントをすべきところをこちらで恐縮ですがごあいさつとさせていただきます。

本当に、ありがとうございました!!!

---------------------------

たまたま、我が家に迷い込み、定住してしまったのが縁で、あれこれとお世話させていただきましたが、正直言うと だいぶ慣れてきても、むーちゃんは心底安心している様子ではないように感じていました。

なにか言いたいんだろうなあ・・・。

当然、ネコ語は堪能でないので(もちろん他言語もですが・笑)、とてももどかしかったです・・・。

さて、卒園式後の後かたずけ(チラシを置いてくださっているお店や病院への対応、お世話になった方へのお礼、インターネットの迷子猫NET、もらい猫NET、いつでも里親募集中など登録の解除、そしてリアルに登録していた大阪市の動物管理センターへの登録解除連絡、トイレやゲージの掃除)をしながら、いろいろ考えておりました。

いろいろとたくさんのみなさんに見ていただいている今だからこそ、備忘録的に「我が家の猫が迷子になったら?「迷子の猫を保護したら?」をまとめておこうと思いました。

私以外にも、そういう経験をされている方のコメントやメール、また、「迷い猫って最近多いよね・・・・」のご意見がとても多かったことがとても気になりました。

この経験が、もし「うちの子があ迷子になった!」「迷子の子がいる!」「迷子を保護した~!」と言う時どうしたらいいのかの

一助になればと思いました・・・。

もっと大変な思いをされた方のコメントなども伺えたらより厚みのあるものになると思います。

よろしくお願いします。

<うちの子迷子編>

基本は脱走を予防することから・・・宅配便受け取り時の隙に。。。とかも良く聞きます。

扉など勝手に開けられない環境をつくるのも大事だと思いますが・・・。

外出経験値があればある程脱走の可能性は高いようです・・・(^^;)

脱走は常習犯になる可能性があるので充分注意をお願いしたいです。

あとは不妊手術が済んでいないと異性を求めてエネルギーは外に向かうと思います。

オスメス室内飼いの方で、オスは不妊手術してるのでメスは妊娠しないはず。だからメスに手術はしていない・・・という方もいらっしゃいますが、それだと余計に脱出の可能性は高まると思います。

生後半年経過したら、飼い主さんはオスメス問わず、不妊手術はきちんとされるべきだと思います。

---------------------

<脱走しちゃった・・・・>

とりあえず近所を探しましょう!!

オスでも半径500メートル、メスはその2/3くらいとお聞きしています。

不妊手術をしていたらその範囲はもっとせまくなるそうです。

(実際、むーちゃんの実家もこの範囲に収まっています)

まあ、うっかり車の荷台に乗って寝てる間に遠くに連れていかれたら、問題外ですが・・・(^^;)

洗濯ネット、好みのフードなどを持って、猫目線で(植え込みや建物の隙間、車の下、エアコンの室外機の下など)探すとよいそうです。

待っていて戻って来てくれるといいですが、他の猫が来てなわばりを張り、ウチの子が戻って来ても入れなくなってしまう場合もあるそうなので、使っていた猫砂を家の周りに置くとほかの猫が来るのを妨げる猫よけになるそうです。

------------------

いよいよ戻ってこないよ~(TT)

となったら、各自治体の警察や保健所(保健福祉センターなど名称は各自治体であると思います)

迷い猫。NET」などを参考に、各方面にまず届け出を済ませてください!!

ちなみに、大阪市の情報リンクがはずれてました(笑)

大阪市のみなさんで、うちのこ迷子になったらこちら(大阪市動物管理センター)↓ですよ~!

〒559-0021 大阪市住之江区柴谷2-5-74

 電話番号:06-6685-3700

絶対、連絡してください~!!

(ちなみに私の場合、警察のほうに連絡したものの、犬と違うので「取得届の義務がない」ので「この情報を受けようがない・・」とのことでとりあえず電話した・・・って言うだけの行動に終わりました。

保護してくださっている方がいたら、こちらで情報いただけるはずです。

初動体制でこれだけしているだけでも、絶対に戻る時間は短縮されるはず・・・!

もし、どこに届けたらわからなかったら「動物病院」に相談するのもアリだと思います。

余力があったら、迷い猫netさんや迷子猫掲示板迷子猫保護猫掲示版に登録してみてはいかがでしょうか・・。

チラシを配ったり、ポスターを貼ってもらったりご近所中心にお願いしたりするのも良いと思います。

近所の猫好きさんがいらしたら、絶対協力してもらえると思います(笑)

なりふり構わず、がんばってください~!

-----------------

2週間とか1カ月以上経っちゃったよー(TT)

自治体などから連絡なくても、いまいちど保護の情報が無いか尋ねても良いと思います。

(たーんと、税金払っているんですから(笑)、自治体どんどん使いましょう!!)

インタ-ネットの迷い猫情報と平行して「いつでも里親募集中!」、「くるねこ大和」などの里親募集の掲示板などもご覧になったほうがいいかと思います。

迷い猫の登録後、そのまま里親募集も開始されている場合も多いので。

------------------------

とにかく、探す方、保護している方も届け出やネットに掲載、チラシ配る、こまめに情報集めるなどをしないことには、猫が自発的に戻らない限り難しいです(^^;)

保護した方、この子首輪しているけど、ずっと居るなど。目撃情報もどうぞ、その情報を自治体に届けてあげて下さい。

------------------

むーちゃんも迷子になった時には「迷子札」もしていたそうです。

ウチの子は迷子札しているから、大丈夫!と思っているそこのあなた!(笑)

甘いです!!(^^;)

むーちゃん、うちに来た時にはすでになくしていました。。。

お友達の猫さんでは、3日で無くしてきた。。。というお話も聞いています。

保護する立場としては、迷子札がなければ もう飼い主さんへ直接お知らせする手がだてがないのです・・・。

どうぞ自治体への届け出だけは しておいてください。

----------------------------

ウチの子、帰って来た~(^-^)v

怪我がないか確認。

念のため動物病院へ行って検査。

行政機関への連絡、ご近所やお世話になった方、保護主さんへのお礼。

なんせ、嬉しくって仕方がないことはわかります(^^;)

でもあとかたずけも大事ですよ(笑)

------------------------------

むー(キューピー)ちゃんの元の飼い主さん(おじょうさん)の対応で一番関心してしまったのが、この保護主さん(私)へのお礼のメールの内容でした。

きちんと、かかった医療費を含めて相談して、キューピーちゃんを引き取りたいとおっしゃって下さいました。

彼女は高校生ですが、最初このメールはお母様からのものかと思っていました。

翌日、キューピーちゃんを引きとりに来て下さったときに、このことをお聞きして驚きました。

口頭での「お礼」はきっとどなたでもおっしゃることでしょう。

でも、理由などうあれ脱走して迷子になったpetを保護してくれた方には経済的に負担を強いてしまっているわけです。

食事、トイレ、各種検査、不妊手術、ワクチン、もし仔猫でも生まれていたら・・?それはそれはかなりな負担です。

迷子の期間が長ければ長いほど・・・ですよね(笑)

いろいろと、そのケースによって事情も異なることと思いますが、そのあたりも考えていただきたいテーマかな?と思います。

良いエンディングを、いま迷子ネコさんを捜していたり、迷い猫さんを保護していたりする方々へ迎えていただけたら・・・と思います♪

ね?ちーちゃん?

20110213c.jpg

肉球うまうま・・・[揺れるハート]

ちーちゃんから、ハッピーバレンタイン~[ハートたち(複数ハート)]

20110213.jpg

「はーと」がいっぱいだねえ・・・(笑)

ち:(ヤラセでないの?)


雪の卒園式 [むーちゃん]

 20110211.jpg

南国オオサカのとってもめずらしいこの雪の日に[雪] 

突然ですが、本日めでたく「むーちゃん」は卒園を迎えました~(ぱちぱち・笑)

20110211b.jpg

って、この感動的な場面に・・・寝てる場合じゃないですよ~♪

くるねこ大和 さんでむーちゃんの記事を見かけた、元の飼い主のおじょうさんが「これは・・・ひょっとして!?」

と気がつかれたそうです。で、こちらのみーちー日誌をご覧になり「がうがうむーちゃん動画」を見て、「これは間違いないっ!」と確信されて昨夜メールくださいました。

とてもしっかりとした文面でずっとむーちゃん(ほんとは「キューピーちゃん」だそう・かわいい笑」を、とても心配して探していた様子がよくわかりました。しかも我が家とめちゃくちゃ近くて・・・。

ばあやも「あ~、もっと粘れば良かったよ~[ダッシュ(走り出すさま)]」とジダンダ踏んだのでした・・。

ともあれ、今朝 電話で直接お知らせして、急転直下 午後には元のお家へ、ママさんとおじょうさん達に連れられお帰りになりました。

20110211c.jpg

その桜の首輪は卒園の記念です(笑)

おしとやかになるように、おなじないです[ぴかぴか(新しい)]

もう、勝手に家出してきちゃダメですよ[exclamation]

その耳の切れているのは、以前にはなかったってママさん達教えてくれましたよ・・。

20110211d.jpg

ちょっと、むっちり体型になっちゃったけど、お家に帰ったら良く遊んで、ダイエットに励むように!(笑)

ダイエット成功したら教えてちょうだい(笑)

ばあやがチェックしにいきますからね[るんるん]

ちょっとさみしくなるけど、にぎやかなもとのお家に戻れて、ばあやは心から喜んでいます。

卒園おめでとう!!元気でね~[exclamation×2]

---------------------

と言う訳でした・・・・。

11月23日の保護から、本日まで、リンクを貼ってくださったり、励ましのメール、実際にチラシを配ったりとお力添えいただいたみなさま、本当にありがとうございました。

こころより御礼申し上げます。

そして、お忙しい中すばやくサイトにupしてくださり、元の飼い主さんが見つかったお知らせを入れた時にすぐに返信くださった。くるねこさん・・・。

くるさんのサイトがなかったら、この日を迎えることが出来たかわかりませんでした。

「迷い猫」と「元の飼い主さん」という「点と点」を結ぶ糸を見つけるのは容易ではありません。

ほんとうにありがとうございました。

この場を借りてお礼申し上げます。


むーちゃんの里親募集、一時中止! [むーちゃん]

まだ、詳細は決定しておりませんが、むーちゃんの里親さん募集は一時中止させていただきます。

また、後日の更新でお知らせします。

各方面のみなさま、個々のお礼等はのちほど伺います。

とりあえず、ご報告まで・・・・!

 


むーちゃんの里親さま募集中!(2011年2月9日現在) [むーちゃん]

少しコンパクトにまとめたこちらの記事を当分の間topに固定します。 

(日々の更新はスクロールしてご覧ください)

---------------------------------

2/9現在、良いご縁になるかな~?と思っていたお話がタイミングが悪くお話が消え、多頭飼いでも・・・とお問い合わせいただいたものの、先方様都合でボツ。

ということで、引き続きよろしくお願いします~!!

--------------------------

「むーちゃんのごっちん」(笑)

20110120.jpg

ご好評いただいています(笑)

必殺ワザ★「おでこごっちん」[exclamation×2]

だっこしてあげると、もれなく(笑)「ごっちん」してもらえますよ~[exclamation×2]

----------------

★ 福にゃんママさんの所は2仔にゃんが無事に里親さんがみつかりました!良かったですね♪

引き続きもう1名の仔にゃん(さんちゃん)が里親さん募集中!

★ ukuさんところでもシーちゃん、ゼンちゃんの里親さん募集中!

-------------むーちゃんの里親さん募集!!・内容 ここから ---------

2010年11月23日に保護した「むーちゃん(仮名)シマ三毛・メス・推定4-5歳」の里親さまを募集しております。

健康状態は良好、避妊手術済み 

いつでも里親募集中の記事はこちらからご覧ください。

20101219.jpg

20101125.jpg

20110112.jpg

20110115b.jpg

にゃくく・・・[眠い(睡眠)] 

-----------------

保護から里親様募集にいたるまでの経緯、里親さん募集の宣伝をしてくださっている方々はこちらの記事からご覧ください。 

※むーちゃんは、人には慣れていて甘えてきますが、自分以外の猫がいることは好まないようです。できるだけむーちゃんを1名飼いできる里親さまを希望しております。もしくは、多頭飼いの方でも、むーちゃんを避難してあげられるような部屋を設けることが可能なお住まいの方、よろしくお願いします!

以下条件をご一読いただき、里親さんを希望される方は 仮名「むーちゃんの里親希望」とタイトルを付けてサイドバーのメールフォームから送信いただくか、「yujkihime2001★yahoo.co.jp」まで送信をお願いします。
(★は@に直してから送信してください)

・病院に行く時の様子などから、乗り物での移動時間が多少あってもがんばってくれそうなので、募集範囲を「近畿圏限定」から、その他の地域の方でもご相談の上お届けする方向に変更いたしました。近畿圏にお住まい以外の方でもどうぞご一報お願いいたします!!

・ペット可住宅にお住まいで、完全室内飼い、脱走防止してくださる方

・家族として一生かわいがってくださる方
・予防接種、その他必要な医療を受けさせてくださる方
・お引越し、結婚、妊娠、出産、ネコアレルギー発症など環境が変わったとき、むーちゃんをどうされるかお考えをお聞かせください
・直接お会いするまでにプロバイダメールやご自宅のお電話でお話ができる方
・写メで結構ですのでときどき元気なむーちゃんの様子を見せてください
・直接お宅までお届けに伺う予定です
・お見合い、お試しできます 
・ネコをはじめて飼う方、何でもご相談ください
・いろいろ立ち入ったこともお聞きしますがご理解ください
・これからもお付き合いいただけ、おたがい信頼関係を築ける方にむーちゃんをお願いしたいと思っています。携帯メールでお名前もうかがえないような方はご遠慮ください。
・あらかじめ猫歴と住宅&家族環境、住所、お仕事、在宅&留守状況等をお聞かせ頂ければお話がスムーズに進むと思います。引き渡しの場合は里親詐欺防止のための 身分証の提示と誓約書へのサインをお願いします。よろしくお願いします。

いろいろと、細かいことを書きましたが先々を考え、よりよく、むーちゃんと里親様が暮らしていけるよう願ってのことですのでどうぞよろしくお願いします。 

-------------------------------------------- 

** いままでの募集活動 **

2011年1月12日・・・ご近所にあるペットグッズショップ&ペットホテルをされているお店に「むーちゃんの里親さん募集!」のチラシを大通りに面したガラス面に貼っていただきました。

2011年1月21日、くるねこ大和さんのサイトで掲載いただきました!

そしてごとーさんのブログでも大々的に(笑)、再掲載していただいています。

1/22、23・・「猫の学校(大阪)」でチラシをお配りさせていただきました。

1/29・・京都のキトゥン・カンパニーさんに置かせていただきました。

1/30・・谷六のひなたさんに置かせていただいています。 

2/3・・動物病院にポスターを貼っていただいています~!

2/3・・某商店街の書店さんにもチラシを貼っていただいているとか。。。ありがとうございます~!

よろしくお願いいたします。

 


倍率ドン! [よそのお宅の猫さん]

暖かい日はお寺のにゃんこもわらわら・・(笑)

20110209.jpg

↑ かわいい2匹~♪

↓ 瞬時に(笑)、 倍率2倍にドン!!

20110209b.jpg

※ しま三毛「むーちゃん」 絶賛里親さん募集中です!


つやっぴか(笑) [外猫さん]

ひさびさに、黒ねこさんで、こんなに「まるくて、つやっぴか(しかも逃げない・笑)」の子を見たような気がする・・・(笑)

20110208.jpg

きっと、イイ子なんだろうなあ・・・[ぴかぴか(新しい)]


足りない・・・(^^;) [きなこさん]

やはり、いつもの公園でぬくぬくの午後・・・・きなこさんがいらっしゃいました(笑)

最近、見かけなかったのでうれしかったです[揺れるハート]

20110207.jpg

なんか、無邪気な仔猫っぽい・・・[ぴかぴか(新しい)]

いつものツンデレはどこへ・・・(笑)

----------------------------

それにしても、ここ数日暖かかったのに~[晴れ]

まだ、地面に緑色がたりないわっ[ダッシュ(走り出すさま)]

ばっさりの刈り込みがじわじわ効いてる~[あせあせ(飛び散る汗)]

続きを読む


反応それぞれ [みーちーむー]

「おしとやかに」、かあ~[exclamation]

20110206.jpg

よくわかんない~[あせあせ(飛び散る汗)]

20110206b.jpg

そうやって、「きゅる[揺れるハート]顔」でごまかさないの~[exclamation×2]

20110206c.jpg

えへへ~[ダッシュ(走り出すさま)]

------------------

早いもので、むーちゃんを保護して2カ月半が経過しました。

ブログやHPでむーちゃんのことを宣伝してくださったり、イベント等でチラシを配ることなど、快く受け入れてくださってる方々、個人的に動いてジンカイ戦術を繰り広げてくださっているみなさま、ほんとうにありがとうございます。

1日にゲージから出られる時間は少なくとも、なんとか日々を過ごしてくれています。

食欲は相変わらず達者で、先日ワクチンを接種をお願いしに獣医さんに行った時に計った体重は3,9キロ・・・。[あせあせ(飛び散る汗)]

1キロ近く増えてしまいました・・・。

手術を受けたこともあるんでしょうが、収まらない食欲と運動不足。かなり深刻な気がします。

一度は我が家に迎えようと考えまでした、かわいいむーちゃん。

しかし、先住のみーちーとの相性がいまだに改善されない現状からは、どうしても逃れられません。

どうか、むーちゃんにご興味持たれた方は再度お考えいただけませんでしょうか?

先だってからお願いの通り、むーちゃん1名飼いができる方がベストですが、先住猫さんが居るご家庭でも、むーちゃんを避難させるスペースがある住居の方でしたら、多頭飼いの方でもかまいません。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

みーちーコレクション


春の辞令? [みーちゃん]

今日の早朝、みーちゃんが窓際で凝視しています・・・[目]

20110205.jpg

茶色の方ですね・・・(笑)

20110205b.jpg

あ、これは「トラちゃん」ではありませんねー。

いつもの定位置にいるのは近所の若衆「キタロー」くんです(笑)

節分よりこっち、少し暖かいせいか近所のオス猫達の定位置が微妙に変わっている気がします。

もーちゃんもどこか遠くまで行ってるみたいだし、トラちゃんも朝帰りだし(笑)

人事異動でも出てるんでしょうかねー(^-^)。

20110205c.jpg

キタローくん・・・、、その位置にまだ慣れてないっぽい(笑)

眠そうです。。。

ひなたさんの雑貨市


立春ですね [外猫さん]

昨日は節分、今日は立春(笑)

文字通りの暖かい立春。これって、かなりめずらしいのでは・・・?

あまりにうららかでしたので、足を伸ばして昨年お世話になった公園に久々に行ってみました。

20110204.jpg

おばさん、また来たん?」 

お?覚えていてくれたん~(^^)?

20110204b.jpg

なんだろう。。。どこかでお目にかかったような・・・(笑)

※ むーちゃんの里親さん、絶賛募集中!

こちらもどこかで見たような・・・(笑)


遊び盛りがもう1名・・・ [庭猫もーちゃん]

あまりに寒い日は、お家で過ごさせてあげている「もーちゃん」。

この子も多分1歳半から2歳くらい。。。

20110202.jpg

むふん[揺れるハート]

ねこじゃら、瞬殺です・・・(^^;)

 

続きを読む


スーパー猫とも [ちーちゃん]

あーれーぇ(笑)と言う間に、1月が終わってしまいました・・・。

いやはや、時間が過ぎるのは早い、はやすぎる(^^;) 

ちーちゃんは、そんなことはおかまいなしですが。。

猫も3歳と言えば、遊びが大好き好きなお年頃なので・・・

20110131c.jpg

箱があれば入りますし・・・

20110131.jpg

箱の角に、スリスリと自分のニオイをすりつけるのも余念なく。。。、

20110131b.jpg

箱と先日の猫の学校でもオススメの「スーパー猫とも」のコンビネーションはたまらないらしいです。

「はよ~、ふれぃ~[るんるん]」とノリノリです(笑)


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。