So-net無料ブログ作成

3度目のワクチン [ちーちゃん]

今日で7月も終わりですねー。

南国オオサカ、ひまわりも今が盛りと、わんさか咲いていますよ~(笑)

20110731.jpg

ちーちゃんに動物病院から「ワクチン接種のお誘い」がきていたので、行ってきました。

キャリーバックに入るまでは、案外素直に入ってくれるのですが・・・。

病院までの道のりは、それはそれは「この世の終わりが来たような」大騒ぎになります。

20110731b.jpg

「エライ目」にあったわー・・・[バッド(下向き矢印)]

20110731c.jpg

その後、ソファにかけてある、カバーにもぐって寝てました(^^;

診察、ワクチン接種ではとてもよい子にしてくれていました。

もう3回目だもんね(笑)

今日はちーちゃん4.2キロ。今まで4.0キロキープだったみたいなんですが、微妙に増量。 

お疲れさん、ちーちゃん[ぴかぴか(新しい)]

続きを読む


週末モードで・・・ [ちーちゃん]

週末だもん、「まねきねこ」、やるきでませーん[眠い(睡眠)]

20110729.jpg

[exclamation×2][exclamation×2]

--------------------

福にゃんママさんのところで募集していた、2名の仔猫達はさっそく里親さんが見つかったそうです!

しかも一緒にですよ~!!おめでとうございます!!

福にゃんママさん、お疲れ様でした♪

しかし、まだ後半戦があったんですよね!?

----------------------

国立国際美術館で開催中の「森山大道写真展」を見てきました!

すごい作品の量で、見応え充分です・・(笑)

やっぱり・・・(笑)、って言われそうですが、ワタシはカラー作品が好きでした。

これからの方は、時間に余裕を持ってお出かけくださいね。

----------------------

続きを読む


まさか、手ぶら? [外猫さん]

あら、今日はこっちにいたの?

20110728.jpg

見つかった・・・・[たらーっ(汗)]

大丈夫♪、おばちゃん何にもしないから~(笑)

20110728b.jpg

おばちゃん、手ぶらかいな~!

カリカリくらい持ってこなあかんで~。

え?案外ちゃっかりモノだったりして・・・(^^;

---------------------

福にゃんママさんの所でかわいい仔猫の里親さんを募集されています!

こちらでご確認ください。

---------------------

続きを読む


まねきねこ [ちーちゃん]

我が家の玄関にいる、ダレぎみ「まねきねこ」[るんるん]

20110727.jpg

------------

今日は、もーちゃん、FIPの再検査を受けてきました。結果はまた数日後になります。

「まあ幸せ太り~♪」とからかわれた体重。なんと5.1キロ(笑)

確か手術前は4.6キロだったはず・・・(^^;

-------------

 

続きを読む


午後はお昼寝タイム [みー&ちー]

なんだか、ちーちゃんは昨日から食欲がないようで・・・・。

そんな時、さりげなく?よりそうみーちゃんなのでした・・・(笑)

20110726.jpg

どーん。。。[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]

------------

そうなんです。食べては、げーっとなっていたんですが・・・。

ようやく、先ほどから調子が[グッド(上向き矢印)]になってきました。やれやれ・・・

----------------

福にゃんママさんのところで緊急里親さん募集中!!

 

続きを読む


不機嫌でもかわいい [きなこさん]

台風が去った後、案外涼しいと思う風が吹いていた南国オオサカ・・・。

でもじわじわと、蒸し暑くなってきました。

そして!そうでした、今日は天神祭のクライマックスでしたね(笑)

アツイ南国オオサカから、東北のみなさんにも元気をお届けするよう、がんばってるようです。

届いているといいのですが。

 20110725.jpg

 しかし、暑いのよ・・・・[グッド(上向き矢印)]と、今日の「きなこさん」は ちょっとごきげんナナメのようです。

--------------------------

最近、またあちこちで地震が多いようですが、みなさま大丈夫でしょうか・・・。

昨日の夜、こちらオオサカでも地震があったようなのですが・・・(^^;

いつものように、わかりませんでした・・。

いざという時、大丈夫なのか?不安に思う今日この頃・・・・(^^;

-----------------------

そんな今日、25日から、ばんさんも参加されている「fotofabrica(フォトファブリカ)」 -シャシンとシャシンにまつわる雑貨展-Vol.4が始まりました!

7月25日(月)~8月7日(日) 水曜定休 

大阪南船場/アクリュ

■出展作家さん(敬称は略させていただいています)

29ch
ばんひろみ
Hippopotamus factory
memoire satoko
Leather works HEART
tsum
ao*
三保谷将史
Ioma.Rchio


------------------

そして、もう一つお知らせが・・・。

福にゃんママさんが仔猫2名の里親さんを募集されています!!

合計6名のようなのですが、取り急ぎ2名の男子の募集だそうです。

fuku_A.jpg

白黒(仮名・A介)↑

 fuku_B.jpg

茶白(仮名・B太)↑

お写真は、福にゃんママさんからお借りしました。

2名とも、イケにゃん(笑)ですよ。良い里親さんが見つかりますように~。

詳しくは(続)福にゃん日記の福にゃんママさんまで、お願いいたします~!!

----------------------

続きを読む


巨匠 [もーちゃん]

アートの巨匠(段ボール限定 ^^;)!。

ではよろしくお願いいたします・・・[ぴかぴか(新しい)]

20110724.jpg

うむ・・・・・[exclamation]では。。。

20110724b.jpg

まずは、素直に・・・おもむくまま・・・カミカミしてみるべし・・・[ダッシュ(走り出すさま)]

20110724c.jpg

感触に慣れてきたら、バランスを見て、頭を反転してみましょう・・・[るんるん]

小顔のほうが小回りが利いて有利かも?

大小の大きさのパンチが出来るはず!?(笑)

巨匠の道は長く、険しい~~(^^;

-----------------

先生にはやや歯肉炎・・・と言われていましたが、これを見る限りまったく問題なしに見えますね。

前にも書きましたが、今から心配していても仕方ないので、もーちゃんとらちゃんにも、みーちーと同じように接しています。

ということで、すべてにおいて2倍の力を振り絞って日々がんばっておりますよ。

続きを読む


思ったとおりに [外猫さん]

後ろの子もかわいい~♪

20110722b.jpg

うむむ。。。。

どの子もやっぱり人慣れはしておらず、ズームレンズ(18-200)の思いっきり望遠側で撮影しています。

外猫さんはそのくらいのほうが、いいのですけれども。

これから、通って顔を覚えてもらったらもう少し、お近づきになれるでしょうか(笑)

------------------------

 

続きを読む


緑に映える [外猫さん]

夕陽に照らされて、きりりとカッコいい

20110721.jpg

昨日のいないいないばあ~の子と姉妹?かも?

この子も三毛っこ?(笑)

たぶん、後ろの子もそうですよ~♪

------------------

続きを読む


こにゃんの・・・ [外猫さん]

いないいない~♪

20110720b.jpg

ばあ~♪♪

20110720.jpg

ちらっ[揺れるハート]

あらぁ~、かわいい~[ぴかぴか(新しい)]

--------------------

いつもの神社さんに、はじめて見る子が3名いました。

そばにはしっかり、おかん猫が。

しっかりと育ててえらいなあ~

--------------------

 

続きを読む


ゆっくり台風 [ちーちゃん]

雨の日の猫はこんなもんですよねー(^^;

20110719.jpg

きゅっと、ぼたもち(笑)

朝だけはしゃいで、すぐうとうとと・・・・

---------------------

もう、台風は終わったかな~?

と思ったら、まだまだですって~?!

---------------------

続きを読む


クールなまくら [もーちゃん]

台風襲来でとっても蒸し暑いので・・・。

20110718.jpg

ちいさい保冷剤が入る「ねこまくら」をもーちゃんに乗せてみました。

「!!!」

------------------

実は、この客間のクーラーが今とってもアヤシイのです。。

購入して丸8年。壊れるのにはちと早くない?

冷えないんです~!!まなぬるいと言うか温風?な風しか出てこない!!

夏はこれからだと言うのに・・・。「修理見積もり」に来てもらわないと・・・(^^;

--------------------

続きを読む


夕方になっても・・ [外猫さん]

夕方、買い物へ行くついでに、カメラも持って神社さんに寄って行くことが多いのですが、夕方6時でもまだまだ暑くて・・・。

20110717.jpg

外でのお仕事の方、えいぎょーさん(笑)、水分補給忘れずに~!

家でお過ごしの方も暑さキビシイ時には無理せずにエアコン入れましょう。

どうぞくれぐれもお気をつけてお過ごしください。

by、白黒兄より・・

-------------------------

そろそろ、台風がやって来そうな気配・・・(^^;

-------------------------

 

続きを読む


あづあづあづ~ [ちーちゃん]

今日も暑かっただわねー。みーちー。

この週末はまた1段ギアが上がる暑さらしいわ~[グッド(上向き矢印)]

20110716.jpg

やってらんにゃいー♪とひっくり返って、ちーちゃんはラブリーポーズ[揺れるハート]

---------------------

暑さ負け。。。と言うより「冷房」負けの気がする・・・。

28度設定にしているんですけども、直撃する場所にずっといると、気温差で夏バテします(><)

みなさまもどうぞお気をtけて~!

----------------------

続きを読む


どっちかな~? [とら&もー]

順調に家猫修行していたのにねぇ・・・[ダッシュ(走り出すさま)]

また、トイレ失敗してたでしょ~?

トラちゃん?

20110715b.jpg

>え?うたがってるの??

>>うーん、トラちゃんは、トイレは大丈夫な子だったよねぇ・・・・

-----------------

じゃ、もーちゃん??

20110715.jpg

えぇ~??

>> って、そうやってオーバーアクションするのは疑わしい証拠だわよ~(笑)

-------------------

そう、たぶん犯人は「もーちゃん[あせあせ(飛び散る汗)]

うーむ、一体何がフマンなのだ(^^;

-------------------

続きを読む


くつろぎの椅子 [外猫さん]

暑いのと、単純に倍数になったねこーずのお世話で、あっという間に1日が終わってしまう・・・。

そんなこんなのあわただしい毎日の生活のリズムが、ようやくつかめてきました。

ひさびさに夕方の買い物ついでにカメラ抱えて家を出ました。

すてきな椅子で一日の疲れをとる茶白さん。

20110714.jpg

今日も暑かったわねー。おつかれさま♪

--------------

そうそう、今朝、今年初めての「クマゼミ」の鳴き声を聞きました(^^;

でも、遠くで1匹だけ・・・?

「わしわしわし・・・」の大合唱で寝てられない日々がそうすぐそこに来ています・・・(笑)

------------------------

 

続きを読む


こっそり・・・ [みーちゃん]

ここ数日、涙目で結膜炎みたいな症状だった「みーちゃん」

なんでだろー??と不思議だったのですが・・・

たぶん、夜中にこっそりこんなこと↓してるからよ~(笑)

20110712.jpg

いくら、タイルがひんやりしてるからって。。。

その手で目をこすったら、そりゃ涙目になるわ・・・(^^;

---------------

 

続きを読む


満喫中 [もーちゃん]

もーちゃーん[揺れるハート]

20110711d.jpg

おうちにゃんこ生活も1週間経ちましたねえ(笑)

部屋に置いてあるゲージにも慣れましたねえ・・

20110711.jpg

おもちゃで遊ぶのも大好きだよねえ・・・

20110711b.jpg

「だらりーん」としてみたり・・・

20110711c.jpg

うがうがしてみたり。。。。

なんか、すっかり「うちねこライフ」満喫してくれてるみたいです(^-^)v

ばあやはうれしいよ(笑)

------------------------

そうそう、とらちゃんのネイルサロン(爪切り)も今朝無事にさせていただきました(^^;

きっとはじめての爪切りで大暴れ?と想像していたら、うちにいる4名の中で一番協力的で拍子抜け・・

ちなみに、協力的でない順番に並べると・・・

みーちゃん(ダントツ大変(><) > もーちゃん(2人掛かり) > ちーちゃん(とりあえずひとりでも切れる) > とらちゃん(デレデレで何やっても怒らない。何やってるかわかってない?)

やっぱり、ちゃとらはふれんどりー♪

続きを読む


客間に2名のワケ [ガーデンズ]

あちこち梅雨が明けて、暑いですね。

さて、いろいろとネコ達にも変化が・・・。

うーんと。。。

そのことの原因は、優柔不断のワタシにあるのかもなあと反省しながら、メモしておきます。

ご近所的に、ちょっと気がかりなことができまして、いよいよガーデンズの2名を家に入れてあげることが賢明と思い、まずは、より若く健康そうなもーちゃんを手術、ワクチン、各種検査後、みーちーと相性が良ければそのまま3名で暮らしてもらい、その後、ゆっくり過ごしてもらうようにトラちゃんを迎え入れる段取りでした。。。

そしてもーちゃんは今月3日から家に入ってもらって、4日に手術を済ませ2日位はなんとなく落ち着かない様子でしたが、幸い客間にも慣れてくれたようで大騒ぎには至らずホッとしていました。今年は思ったよりも梅雨が早く明け、気温も高くストレスがかかることを考えると、やはりトラちゃんも予定を繰り上げ、実は7日から客間のほうへ入れてあげています。

もーちゃんはエリカラも順調に着けこなして経過も良いので、先日土曜日に抜糸をお願いしながらワクチンと検査をしていました。

病院で調べて下さる内臓についての異常は無かったようですが、残念ながら「猫エイズ」検査で陽性となりました。

(腹膜炎の検査結果は外部に出されるそうなので、まだいただいていません)

ご存知の通り、「猫エイズ」は、FIVに感染しているだけ、つまりFIVキャリアであれば、普通の健康な猫となんら変わりなく生活を送る事ができる病です。

とは言え、完全室内飼いの経験の無いもーちゃんは、みーちーとの関わりをこれから築いていくにあたり、平穏な穏やかな状態で最初から生活できるとは、正直思えず。。。。

最初は追っかけっこやらした挙句、多少ひっかいてしまったり、ガプーとしてしまう可能性は高いと判断しました。

元気に遊びますし、体調もよく見えますがやや歯肉炎の傾向がありそのあたりがやはり気がかりではあります。

そして、トラちゃんのほうも、たぶん・・・と思います。

--------------------

トラちゃんは約2年、もーちゃんは約1年、外での生活をさせてしまって今に至らしめたのかも。。。。

「家に入れてあげよう」と思う事象が起こってからでなく、もっと自発的に早く家に入れてあげていたら、トラちゃんはともかくもーちゃんの陽性はふせげていたのでは、、、と思うと非常に悔やまれます。

-------------------

今までの気ままな生活から一間の暮らしも、ずいぶんと変化があり様子を見ながら日々案じてはいますが、こちらが悲観的になっては、トラちゃん、もーちゃんにもあまり良くないように思い、なるべく今まで通り2匹に接してあげようと最初に決意しました(笑)。

少なくとも今までは、家にあげてはいても、やはりみーちーとの接触はなるべく避けていたかったので2段ゲージに入れていましたし、トラちゃん、もーちゃんが、ゲージから解放されて一間に居られることは、きっと2名にとってはそんなに不快なことではないに違いないと思い、部屋に入ったら全力で遊んであげるし、なるべく栄養があって元気に過ごしてもらえるように気配りしてあげるように努めてあげようと思っています。

---------------------------

みーちーは、私が客間に入ると、そーっとドア越しに様子を聞いていて、私が部屋から出てくると、「わー、やっぱりあのこ達、この部屋にいる~!!」と行った感じで逃げていきます。。。(^^;

一緒に遊ばせてあげたかったので、残念ではあります。。。

---------------------------

20110709b.jpg

そんな、トラちゃんと、もーちゃん。

とりえずは、ばあやがいるから大丈夫!!

ここはエアコン付きだし(笑)、美味しいものいーっぱい食べて、この部屋でいーっぱい遊んで、楽しく暮らそうね♪

--------------------------

続きを読む


抜糸終わりました! [庭猫もーちゃん]

月の第2と第4土曜日は「猫を撮る」の講座がありますが午後からなので、午前中にもーちゃんの抜糸とワクチンと各種検査のため採血をするために病院に行ってきました。

おかげさまで無事抜糸も済み、エリカラ卒業できました(笑)

20110709.jpg

あ~♪すっきり♪

------------------------

検査の結果が出るまで、まだ客間で待機・・・と思っていたのですが・・・。

このあと、青天の霹靂の結果が・・・・

->次回へ続く・・・

続きを読む


どーんと9歳に! [みーちゃん]

みなさま、お暑うございます[たらーっ(汗)]

四国・中国・近畿・東海地方は、やはり本日梅雨明けとか・・・[晴れ]

いやはや、暑いです。

しかも、湿気っぽさはなんとかならんのか・・・(^^;

ここのところ話題にしていました、もーちゃんも家猫修行を順調にこなしております。

当初今日各種検査や、抜糸の予定だったのですが、明日に延期になりました。。。

お粗相は実は昨日も2回目をやってしまったのですが、今日の昼間はきちんとトイレで出来ています!!

このままがんばっていただきましょう(笑)

----------------------

その前に忘れちゃいけない(笑)、昨日7日はみーちゃんの推定9歳のお誕生日でした!!

20110708.jpg

梅雨明けですってぇ~、あづいだわねえ・・・[晴れ]

20110708b.jpg

そりゃ、そこ(キャットタワーしたの、モコモコの敷いてある中)に、こもっていたら暑いと思いますけれども。。。(^^;)

そんなわけで、暑いだ、湿気っぽわ、言ってましても(笑)、みーちゃんはどーんと9歳を迎えました。

----------------

みーちゃんとは2004年7月からのお付き合いになります(笑)

こにゃんの時のみーちゃんはわからないけれど、私にとってはじめての飼い猫となり今までいろんな出来事を一緒に迎えてきました。

猫を擬人化することはあんまり好きではないですが、みーちゃんを見ているとかわいらしさに癒されたり、時にはたくましさ、芯の強さを垣間見たりしているうちにとても、こちらが励まされたり見習わなければいけない気持ちになったり。

長い付き合いになりましたが、いまでも飽きることなく新鮮な毎日です。

背中にはちょっと白いものが増えて来たけれど、毎朝ちーちゃんと追っかけっこ[ダッシュ(走り出すさま)]をしたりと元気いっぱいです。

(↑の写真では「あくてぶ」とは言い難いですけれど[あせあせ(飛び散る汗)]

これからも、元気でいてね~♪

みーちゃーん[黒ハート][揺れるハート][ハートたち(複数ハート)]

-------------------------------

続きを読む


術後2日目・・・ [庭猫もーちゃん]

今日トイレネタです・・・。

すみませんm(_ _)m 

-------------------

昨日は、エリカラにも比較的早く慣れてくれて、無事にトイレでおしっこもしてくれたもーちゃん。

何気なく書きだしたこの1行(笑)

ばあやの心配ごとがまたひとつ解決できた、とてもうれしい1行でもあるのですよ♪

実は、もーちゃん。

ゲージではトイレをしてくれている様子を確認できていなかったので、家猫修行の中でもエリカラに次ぐ重要項目のひとつであったワケです・・・。

ズバリ言うと、「もーちゃんはトイレが使えないのでは?疑惑(笑)」

ちーちゃんも最初の1,2日は粗相連発でしたし、ゲージに入れているトイレをちゃんと使ってくれるトラちゃんも、きちんと使えるようになるまで10日ほどかかった記憶があります。

「うーん、最初が肝心よね・・・」

月曜、術後の先生は「術後翌日中に、ちゃんとおしっこが出たか、確認してくださいねー。おっきいのは少しあとになると思いますよー。でも便秘じゃないから大丈夫」とのお話もあり、術後の経過確認としても重要なトイレチェックとなりました(笑)

翌日の夕方にはトイレを使った跡を確認でき(異常なし)、今日も昼間無事に使ってくれていて、最初からちゃんと使ってくれてなんて良い子なの~♪

と感激したのもつかの間、、、、

おっきい方は、初回失敗(><)と相成りました・・・残念~!!

部屋の隅に積んでいた座布団数枚の上(一応、古いバスタオルをかけていた)に、しておりましたよ・・・。

(食事中の方、スミマセン・・・(^^;))

ザブトンはかろうじてセーフだったものの、バスタオルは無残なことに・・・・(泣)

正直、洗う気力はなく・・・廃棄させていただきました。

バスタオルよ、ありがとう~(合掌)

20110706b.jpg

「そんなん、バラさなくてもいいやん・・・[exclamation]

そうだけど~(笑)、最初はこうだったんだなあ・・・と思い出になるかもよ~?

---------------------------

そんな、こんなの2日目でした。。。

もーちゃん自体は、日々メキメキと元気になって来ています。

土曜、日曜はすこし忙しくなりそうなので、明日(7日)先生に連絡して、抜糸が金曜にできるか聞いてみようと思っています。

その時、病院にいくので一通りの検査を受けてもらって結果、問題なければ・・・、いよいよみーちーと対面してもらおうかな?と計画しています。。。(^^;)

実はコレが一番の、ばあやの心配事だったりします。。。

だって、保護していたむーちゃんもここまではクリアしていたんですものね。。。(ホントに1匹だけの時は問題無かった・・・。

「みー」、「ちー」を見た途端に豹変だもんなあ・・・(^^;)

ああ、どきどきするぅ~[あせあせ(飛び散る汗)]

---------------------------

続きを読む


術後翌日 [庭猫もーちゃん]

昨日、無事に手術を終えて、「もーちゃん」が我が家に帰ってきました。

たぶん病院へ行く前、さんざん鳴いていたせいかすっかりハズキーボイスに・・・(^^;

帰ってからは、当日はお水を少しならOKとのこと。、ゴハンは翌朝からでないと食べられません。。

「ゴハンくれくれ~!」とアピールされて大変かしら・・・と想像していたら、「まだいらんわ・・・」と言った風情で、げんなりした様子。そりゃそうだよね。女子猫に比べて体への負担は軽いと言っても、麻酔をかけて手術するんですものね。

もーちゃん、お疲れ様♪

「手術前もとっても協力的でイイ子でした」と、ほめられていた、もーちゃん。

ちょっと安心しました。

そして、ちーちゃんやむーちゃんが、それはそれはイヤがっていたエリザベスカラー・・・。

どうなるかしら?と思っていたのですが・・・・、

傷口の上にバンソウコウを貼られていた女子組とは違い、男子はバンソウコウを貼れないのですよね~(^^;

と言うことは、キズを縫ってあるところは保護されず、エリカラをしていないとなめることが出来てしまうので、いままでの女子組とは違いもーちゃんにはがんばってもらわねば・・・。と気を引き締めていたところ。。。

もーちゃんは、やれば出来る子。でした(笑)

というか、手術中は病院に預けてしまっていたみーちゃんは術後の様子はわかりませんが、すくなくともちーちゃん、むーちゃんよりもおとなしく、とても甘えてきます(笑)

なので、もっと調子に乗っていただくべく(笑)「もーちゃん、すごいねぇ[るんるん]、カシコイよね~[揺れるハート]、わぁ~、一段とオトコマエ[ぴかぴか(新しい)]」と次々とほめそやすと、ブコブコ鼻をならして、ゴキゲン状態に。

しかも見たところ、エリカラはほとんど「付けこなしている!」と、言ってもいいでしょう・・・(笑)

20110705b.jpg

なんか、「どや顔」だねえ、もーちゃん(笑)

普段、ばあやがいるキッチンとはちょっと離れた2階の部屋なので、常に視界に入る訳ではなく、意識的に部屋をのぞきに行き、遊んであげたり水をかえたりゴハンあげたり、トイレチェックしたりと結構大変です。

でも、もーちゃんもがんばってるんだから、ばあやもがんばる!(笑)

20110705.jpg

客間ですから、「床の間」にもなにげにフィット・・・[ぴかぴか(新しい)]

その調子でお願いしますよ(笑)

----------------------

続きを読む


仲良しへの道のり [みー&ちー]

あらっ(笑)

20110704.jpg

ちーちゃんのシッポがみーちゃんのしっぽに軽く触れています(笑)

みーちゃん、怒らないの・・・?

20110704b.jpg

それどころじゃないほど、眠いらしいです・・・(笑)

もーちゃんも、こんな「しっぽ同盟」に入れるのでしょうか?

仲良しへの道のりはいかに!

---------------

そんな訳で、ただいま「もーちゃん」は、病院で手術中です。

そろそろ終わって連絡が来るころかしら・・・。

お迎えには夕方6時過ぎに行ってきます!

----------------

術後、もーちゃんは家猫修行として、以前ちーちゃんが修行したお部屋(客間)にお入りになります。

さて、どうなりますやら・・・(^^;

------------------

 

続きを読む


けじめ [庭猫もーちゃん]

さて、2011年も7月となり、「もーちゃん」が庭にひょっこり現れるようになって早1年半が経ちました・・・。

当時、生後6カ月くらいのようでしたから、いまは推定2歳位と思われます。

「庭猫」と言う位、去勢手術はしていないオス猫の割に行動範囲は広くなく、遠くに散歩に行っては無いようです。

大抵うちの庭にいるか、出かけても外猫さんのお世話をしているお宅に遊びに行く位(そちらではタマちゃんと呼ばれている・・・笑)の行動範囲(自宅から50メートル圏内)のようなので、毎日きっちりゴハンどきには必ず帰ってきます。

(無断で数日家を空けることはしていません・笑)

とは言え、最近はうちの玄関先で、ご近所の猫とのにらみ合いを始めるようになったりしているので、闘いでケガして来るんじゃないか?とか、どこぞの女子とイイ仲になっちゃうんじゃないか?とか・・(^^;。

んでもって、その女子が仔猫を生んで「ちょっと、どーしてくれるのよ!責任とって、子育て手伝ってよ、ばあや~[ダッシュ(走り出すさま)]」と言われて乗り込んで来られても困るわけです[あせあせ(飛び散る汗)](笑)

ばあやとしては、いろいろともーちゃんを見ていると心配なことが多くなってきました。

昨年の来たばかりの時はこんなに居ることになるとは思ってなかったし、冬は手術して体調大丈夫かしらとか、そりゃあもういろいろ考えすぎて手術のタイミングを逃してしまっていたのですが・・・。

20110702.jpg

もーちゃん、オトコのけじめをつけましょう(笑)

ネコとして!!

という訳で、もーちゃんは4日の月曜日に、手術を受けていただくことになりました。。

がんばるんだよ。ばあやがついてるから大丈夫[手(チョキ)]

-------------------

術後ですが・・・・。

できたら、そのまま家猫となってくれたらいいのですが・・・。どうでしょうねー(^^;

みーちーとはいままでゲージ越しでしか対面していないので、拙速に事は進めないつもりでいます。

ただ、むーちゃんの時と違いゲージ越しとは言え、だいぶ友好的に見えます。

ちーちゃんも「フーシャー」言わないし(笑)

でも、対面した途端に豹変する可能性もあるのでね・・・。

いままで通り「庭で過ごす時間、7割、家でゲージに入って過ごす時間、3割」になるか・・・。

あっさり家猫になるか・・・。

もーちゃん次第、みーちー次第です。

こればっかりは本猫達に任せます。。

(あ、もし、もーちゃんを気に入ってくださった方がいたら、術後、里親さんにお出しする考えも無くは無いのです。

ご希望の方がいらしたら、メールフォームでお知らせください。検討させていただきます!

まあ、いらっしゃらないと思いますが・・・^^;)

-------------------

20110702c.jpg

こーんな、ことも。(ねこじゃら瞬殺・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

20110702d.jpg

けり、けりー[ダッシュ(走り出すさま)]

とかも、できるんだよねー(笑)

今は、お外も暑いしなあ・・・・

20110702b.jpg

おうちにゃんこになっちゃおうかなあ・・・。

------------

とか、思ってくれてるといいのですが・・・・。

どうでしょうか・・・・(笑)

お世話をしているけじめとして、月曜日はばあやもがんばってきます!

(さて、あとはトラちゃんか・・・。)

----------------------------------

続きを読む


チャームポイント [ちーちゃん]

ちーちゃんのチャームポイントは「ポンポコリンのおなかにある茶色のぽちっとマーク[黒ハート]

20110701.jpg

ほらほら~[揺れるハート]

----------------------

しかし、はちきれそうなおなかですねー(笑)

---------------------

 

続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。