So-net無料ブログ作成
検索選択

手を洗って・・・ [きなこファミリー]

午後6時。

「ごはんまだ~?」と、手を洗って準備するきなこさん。アイちゃん。

20110828.jpg

もうすぐだよね~♪

さて、わたしも買い物に行ってこよう(笑)

-----------------------

今日、ネコまる、投稿しました。。。。

-----------------------

 

続きを読む


新発見 [よそのお宅の猫さん]

ばあやは南国オオサカに2003年9月にやって来ました。

庭にみーちゃんやとらちゃんやもーちゃんが来る前、ご近所を歩いていても猫が多いなあと良く思いました。

ばあやが住んでいるところは市内ですが、細い路地がたくさんあって、丸8年経とうとしていますがいまだに通ったことのない道がたくさんあります。

先日もいつもと1本違う道を行ったところ・・・

20110827.jpg

玄関先にお風呂マットを敷いてもらって夕涼みする「きじにゃん」がいた(笑)

20110827b.jpg

よーく見ると、ずいぶん「ガリって」ますね(笑)

体に発砲スチロールのゴミみたいのが、張り付いています。。。

もう少し行くと・・・・

20110827c.jpg

印刷屋さんの入口にパイプ椅子を置いてもらって、家路を急ぐ人々へ1日のお疲れを「ねぎらう」美人ミケ嬢がいたり・・・(笑)

疲れもふっ飛びますね~♪

いや~偶然歩いて、こんなにかわいいにゃんこがいるとは知りませんでした。

南国オオサカ、まだまだ奥深い・・・(^^;

って、いうか、もう一度ここにちゃんと行けるかな・・・?

-----------------------

 

続きを読む


ナイスキック [とら&もー]

8月最後の日曜日ももう終わりますねえ・・・。昨日の豪雨にはびっくりしました~!

一瞬涼しくなっても、ぶり返す暑さ(笑)、そんな中、先日の猫まんぞくじゃ(マタタビ入りおもちゃ)を今度は男子チームへ、お届けしました。

もーちゃん、どう?

20110826.jpg

ばしっ[むかっ(怒り)]

20110826b.jpg

ガブ、けりっ、けりー!!

20110826c.jpg

たまらん~♪

20110826d.jpg

ツメ、全部出てますよ~♪

20110826e.jpg

で、なんでしたっけ・・・?

いえ、楽しんでいただけてよかったです(^^;

で、とらちゃんは・・・?

20110826f.jpg

とらちゃんは、もーちゃんが大好きらしいです・・・[揺れるハート]

そして、縫合が必要となった「猫まんぞくじゃ」祭りのあと・・・(笑)

20110826kik.jpg

また、直したらあげるね[ぴかぴか(新しい)]

----------------------

とってもナチュラルに始まっている八二一先生の「毎日が鹿曜日」(笑)

奈良の暑さを感じないさわやかな風が・・・。(実際はすんごい暑いのに・^^;)

小鹿、かわいいなあ。若草山さわやかだあ。。 

-------------------

続きを読む


おみやげ [みー&ちー]

猫の箱さんの猫さん達とたわむれた後に、「みー・ちー」経由「とら・もー」へのおみやげとして、「猫満足じゃ」(またたびたっぷり?の南里さん考案の猫キッカー)を買って帰りました(笑)

20110825b.jpg

むふー。いい香り~♪

20110825.jpg

 くっはー[ぴかぴか(新しい)]

20110825c.jpg

すくっ!と正気に戻る、みーちゃん[揺れるハート]

----------------

ちーちゃんも・・・・

20110825d.jpg

何コレー!!

20110825e.jpg

くひ~~[ダッシュ(走り出すさま)]

------------------

みなさん、ノリノリです(^^;

明日は男子チームの中継をお伝えいたします(笑)

------------------

続きを読む


個性それぞれ・・・ [よそのお宅の猫さん]

なんだか、晴れないし、涼しくもないしって言うどっちやん?って感じの日が続いてます・・・。

さて、先日のCat's Boxセミナー会場の「猫の箱」さんの猫さん達のご紹介もこの回が最終回です。

すらりとしたミイさんは、静かなお方[揺れるハート]

20110824.jpg

どなたかお待ちで?

20110824a.jpg

どこまでもエレガント

---------------

もっちりボディに短いしっぽ。でも遊ぶの大好きな「ぽてち」さん

20110824e.jpg

安定感あふれるぼでぃです(笑)

20110824g.jpg

めっちゃ見てます・・・(^^;

20110824f.jpg

スライディングして、きゅるきゅる~♪

-------------

「ちょこす」さんも、遊ぶの大好き♪ 

20110824c.jpg

ずざー[ダッシュ(走り出すさま)]

おもちゃも大好き~♪

20110824b.jpg

これで、遊ぶの~!

20110824d.jpg

あら、えっさーさー!的、映像(笑)

--------------

この猫さん達以外にも「びーんず」さん達もいます。(これがまたかわいいのですよ・・・)

ゆったりとした空間で、猫たちと接したい方にはお勧めの猫喫茶さんだと思います。

ぜひ「西中島南方」へ~♪

私もまた伺いたいです。

----------------

明日からは通常営業します♪

 

 

続きを読む


自然体です [よそのお宅の猫さん]

猫の箱さんのスタッフのみなさんは、良い環境でとても自然体に過ごしている印象を受けました。

半長毛系の茶白の「きぃ」さんも、長毛系らしくおっとりマイペースなお方(笑)

20110823.jpg

このゲージの上、なにげに人気がありますねえ~♪

20110823b.jpg

キャットタワーの上にガラスが張られているので、ここに猫さんがいらっしゃると下からつんつんとしたくなります(笑)

「わー、きぃさん!おなかに肉球!むにむにですね~♪」

--------

イケにゃんの誉れ高い「エドム」くんは、眠いので・・・・

20110823c.jpg

ずっと寝てらっしゃいました(笑)

いいですよ♪ ごゆっくり~!

----------------

キュートなシャムの「だりあ」さんは、実はヒトのひざにのるのが大好きです

20110823d.jpg

そろえた両腕。こんがり色なのがかわいい♪

パープル色のお花のついた首輪を着こなします(笑)

明日に続く・・・

-------------

todoリスト、

・ パブコメ、ようやく今日、郵送で環境省にお送りしました。(なんともギリギリ・^^;)

今回のパブコメはたくさんのブロガーさんの間でも話題になり、反響は大きいようですね。

提出にあたり、私も今回改めて、あちこちの資料を読ませていただきました。

あたりまえですが、生体を取り扱うすべての業者さんが悪い、必要ない、という訳では無いのですよね。

でも残念なことですが、小さな命を命として捉えることはせず、金もうけの道具としかみていない業者が多すぎる。
ある程度の規制は設けざるを得ない・・・という所が問題なのです。
そのためにはどうしたらいいのか。

多くの声がどうぞ、環境省に届いてますように。

-------------------

・八二先生の『はっちゃんと地域猫のなかま展』は明日まで!
神戸市立西区民センターギャラリー 

-------------

続きを読む


くろべえさん [よそのお宅の猫さん]

引き続き、セミナー会場の「猫の箱」さんスタッフのねこさんを・・・。

つぶらーな瞳の「くろべえ」さん

20110822.jpg

ゲージの上もくつろげるように、敷物が敷いてありました(笑)

手も伸ばして、くろべえさんもリラックス[揺れるハート]

------------------------

todoリスト

順調にこなしてますが・・・・

あと少し~♪

-----------------------

続きを読む


Cat's box セミナー [よそのお宅の猫さん]

いつもみーちーが大変お世話になっている、ペットシッターの「うめつぶさん」主催で、キャットシッターのパイオニアの南里秀子さん講師に迎えて行われた、「Cat’s box セミナー」に行ってきました。

新大阪近くの猫喫茶「猫の箱」さんが会場です。

日本で初めてキャットシッターとして、すでに5万匹にも及ぶ猫たちのお世話をされてきた南里さん。

昨年11月に行われた「猫の学校」で初めてお話を伺いました。経験をもとに南里さんの言葉で飾らずに語られるイベントは、いつもちょっと煮詰まったばあやの頭に新たなキズキをいつもくれるのです。

ちょっとしたゲームも有ったのですが、これがまた答えるまでの持ち時間はほとんどないので、素の自分が出てしまうというなんだか思ったよりも冷や汗が出ましたよ・・・(^^;

そして今回は猫ブースでは猫達がいます。

そんな猫を眺めながらのセミナーですから、否が応でもテンションが上がります。

イベント開始前にお邪魔して、少し猫の箱スタッフの方々の写真も撮らせていただきました~[揺れるハート]

はじめて伺った猫の箱さん、

みなさん、なつっこく、広い空間でのんびり過ごしているのが印象的でした。

順に紹介していきましょう(笑)

お店の紹介画像ではぶさかわ系となっていましたが・・・そーんなことないと思います♪

「うる」くん。

シャカトンで伸びをしながら、リラックスタイム~[グッド(上向き矢印)]

20110821.jpg

黒目がちできゅるきゅる~[ハートたち(複数ハート)]

このタイトル、しばらく続くかも・・・(笑)

続きを読む


悩みのタネ [オール]

1日一回は猫パンチ合戦をする女子と・・・

20110820.jpg

かたや、優しすぎる男子チーム ↓

20110820b.jpg

尽くすオトコ、もーちゃん(笑)

男子の草食化と女子の肉食化は猫界にも繰り広げられている・・・・ということで、良いのかしらん・・・(笑)

---------------------

環境省のパブリックコメントの受付メールboxが満杯になって受け付けられなくなっているとか・・・?なんですか?

郵送か、FAXのほうがよさそうですかねえ・・・。

---------------------

続きを読む


路地から・・ [よそのお宅の猫さん]

夕方、通りかかった路地からのぞく、まっすぐな瞳。

20110819.jpg

思わず、足を止めますとも(笑)

-------------------

猫びより9月号の筝曲家の人間国宝「山勢松韻」さんのところの猫、「ポチ」ちゃんがなんとも かわいい・・・。

ウチの「もーちゃん」 ↓ にも、ちょっと似てるかなーと思ったが・・・。

20110819b.jpg

ごめんよ[あせあせ(飛び散る汗)]

全然違った(^^;

うーん、目が違うんだな~。。。

----------------

続きを読む


むあむあ~ [ちーちゃん]

いい加減にして~!という「むあむあ」な暑さ。

ちーちゃんは、むあむあな暑さでもどこでも寝ることができるうらやましいタイプ

20110815c.jpg

ちょい、ダレすぎなかんじですが・・・・(^^;

体に悪い暑さですね。みなさまも、どうぞご自愛ください。

---------------------

おかげさまで、我が家はみんな元気です。(ヒトもネコも)

毎年この時期、みーちゃんは体調崩しがちだったんですが、今年は暑いときは冷房の部屋に来て、(直接風が当たるところには来ませんが)、「無理はしない主義」に変更しているようです(笑)

さすがは、年の功・・・!?(こほっ、げほっ)(笑)

--------------------

この数日間が、予定外に忙しいです。

パブリックコメントの件も着手したいのですが、ゆっくり読んでいるヒマがない。。。

27日までですよね。

来週半ばになればなんとか、できるかな。ギリギリだけれども。

コメントもお返事、遅れがちですみません。

----------------------

続きを読む


予告編2 [その他]

めずらしく、わんちゃんの登場なんですが。

昨日のこにゃんを保護しているショップさんでは、この↓わんちゃんも保護されています。

20110817b.jpg

お名前は「あずさ」さん。

元の飼い主さんが重篤なご病気になられ、諸事情からあやうく保健所に連れて行かれる所をオーナーさまが保護。

こちらも、諸検査が済み次第、インターネットでの里親さん募集を代理でかける予定です。

オーナーさまのところにいる、柴犬「ルーシー」さんとも仲良くこの後、散歩に行ってらっしゃいました。

心なしか、少しさみしげな表情に感じるのは、やっぱり元の飼い主さんと別れ、さみしい思いをしてきたからなのかしら?と思うと、せつない思いです。

また、こちらのほうも準備ととのいましたら、ご連絡いたします。

---------------------------

20110815b.jpg

ふうん・・・。

大変な子らがたくさんいるの?と、ちーちゃん。

そーよー。ちーちゃんも応援してあげて~!!

----------------------

続きを読む


予告篇 [よそのお宅の猫さん]

お盆も終わり、ご先祖さまが帰って行かれたのと、入れ替わるような出来事が・・・。

近所のペットグッズ店の看板猫「かりん」さん↓のかわいさに、ついカメラを向けていると・・・・[揺れるハート]

20110816.jpg

「あら、よってらっしゃい♪」と声がかかり・・・(笑)

----------------------

呼ばれて、飛び出てジャジャジャジャーン(古いわ。。。^^;)

20110816c.jpg

 オーナーさまは、近所の公園で木に登ってブルブルしていたこの子を発見され「運命の出会い[黒ハート]」だったたそうです。

生後1カ月のこにゃん。(名前はまだにゃいんだそうです)

まだ検診など済んでいないそうなのですが、終わり次第里親さん募集をしたいとのことで、撮影をお願いされたのでした(笑)

活発なトツゲキこにゃんですが、ショップの看板ねこさんたちとも遊んでもらってスクスク大きくなっています。

20110816b.jpg

ゲージの中でも、いろいろやってくれます(笑)

たぶん、検査等終わった頃(たぶん9月10日過ぎ)に、いつでも里親募集中!など、私が代理で掲載すると思います。

また、こちらでもご案内すると思います。

良いご縁があるといいなあ~[揺れるハート]

と言う訳で、「里親募集代行の予告篇」でした。。。[手(チョキ)]

--------------------------

続きを読む


2011年 第9回JPA公募展 入選の件 [お知らせ]

ツイッターでは、内定いただいた時にちろっと(笑)、つぶやかせていただいていたんですが。

実は「2011年 第9回 JPA公募展(日本写真作家協会)」において、入選のお知らせをいただいておりました。

ただいまJPA(日本写真作家協会)さんのHPに、審査結果が発表されております。

入選でしたので、名前だけの紹介かなあと思っていたら、今回は大賞から入賞・入選の作品すべてが掲載されており、ご覧頂くことができます。よろしかったらこちらからご覧ください。

(今回は本名「林 美穂子」で応募しています。50音順で掲載されているのでスクロールしてください)

そして、JPA会員展と一緒に公募展の入賞・入選作品も、東京・大阪・広島と以下の通り巡回します。

お時間ありましたら、お運びくださいませね。

詳細ページはこちらです。

東京展  2011年10月8日(土)~10月23日(日)
東京都写真美術館
153-0062 目黒区三田1-13-3 恵比寿ガーデンプレイス内
恵比寿駅東口下車徒歩7分, 03-3280-0099
10:00-18:00 (10/11・17休館, 木・金曜日20:00まで)
 
 
大阪展  2012年1月17日(火)~1月22日(日)
大阪市立美術館
543-0063 大阪市天王寺区茶臼山町1-82 天王寺公園内
天王寺駅・大阪阿部野橋駅下車徒歩5分, 06-6771-4874
9:30-17:00
広島展  2012年3月13日(火)~3月18日(日)
広島県立美術館
730-0014 広島市中区上幟町2-22
市内電車・バス「縮景園前」下車すぐ, 082-221-6246
9:00-17:00

----------------------------------------------- 

昨年は、オリンパスさんのサイト「デジタルIWAGO」内で、2009年冬・岩合光昭賞をいただけたのも、とーっともうれしくて舞い上がっていたんですが、今回はPETとか動物写真の方ばかりではないところでいただいた入選だったので、なんだか感慨がじわじわきています(笑)

もうひとえに、2005年2月から「猫を撮る」の講座で教えていただいている「八二一(はにはじめ)」先生のおかげですー!

先生、ありがとうございました。

今だってまだまだひよっこなんですが、なんとか写真展開催やら、こうした公募展で入選させていただけるようになれたのは先生や、なごやかにそしてこだわりをそれぞれに持ってらっしゃる、講座のみなさんのステキな作品の数々を見せていただいていたからだと思っています。

20110815.jpg

これからも、よろしくお願いいたしますー!(ゆる~い・・・^^;)

以上、ご報告でした(笑)

--------------------

続きを読む


がんばりMAX [きなこファミリー]

お盆に入って、暑さも絶好調!と言ったところでしょうか・・[あせあせ(飛び散る汗)]

せっせと動こうと思っても、少し動いたら汗もどっと流れ出すので、水分補給をこまめにとりながら過ごす身の危険を感じる35度越えの日々。

皆様もご自愛くださいませ~!

20110814.jpg

夕方ごはんの後のリラックスタイムにお邪魔しました。

きなこさん(奥)、アイちゃん(手前)の美人さんの三毛親子[揺れるハート]

こう暑いとゴハン後とは言え、撮影のがんばりもMAXと見た(笑)

いつもご協力ありがとね。

----------------

続きを読む


暑い中のおあついふたり(笑) [外猫さん]

夕方とは言え、まだ熱気がこもる時間に・・・

前にいた場所から、少しだけ動いてご近所さんにかわいがられている2名。

20110813.jpg

茶白の茶々さんは、ヒトにも男子猫にでも甘えてOKな女子(笑)

暑い時にすすんで、クッションになる「白黒兄さん」。優しいですね~♪

------------------

お盆になりました。

と、いっても私は比較的通常モードで、南国オオサカにおります(笑)

暑い日が続いていますが、この暑さも後半戦なハズ!!

がんばりましょう~!

------------------

続きを読む


ねこじゃらしあくてぶ [みーちゃん]

この暑い時に、無理やり秋を感じようと思ったら、ねこじゃらしをススキに見立てることくらいしか出来ない今日この頃・・(^^;

ご近所の、ねこじゃらしスポットからじいやがたくさんとって来てくれました。

あくてぶ写真はムズカシイです・・・、ばあや、がんばる(笑)

ウチの中で一番の「ねこじゃらし好き」のみーちゃん!、さあ、どうぞ♪

20110812.jpg

とりゃ~!!!

----------------------

さて、世間が「お盆休み」に突入する前にもうひとがんばりすべきことが残っておりました。

それは・・・・「とらちゃんの検診とワクチン接種!」

キャリーバッグに入って、車の中や病院での待合室までは、なかなか大人しく静かに出来たのですが・・・

診察台に乗って、触診されたり、耳や歯を覗かれたり、体温測ったり、病院がはじめてであろうとらちゃんにとっては、かなりしんどかったと見えて、ワクチン接種まではなんとかなったものの、血液採取の段になると「もうイヤ~!!」となってしまい、腹膜炎の検査ができるほどの血液採取はできませんでした・・・。

白血病は陰性でしたが、残念ながらもーちゃん同様「猫エイズは陽性」。

これはまあ、想定の範囲内といったところでしょうか・・・。

先生ももーちゃんと仲良しで、ストレスなく日々過ごせていれば、別段神経質にならずとも大丈夫でしょうということなので、まずは一安心しました。

帰ってからのとらちゃんは、さすがにぐったりでしたが・・、ゴハンを食べてからはもう忌まわしいことは忘れている感じなので助かります。。。

これでようやく、みんなの健康状態が把握できました。。

------------

-----------------

続きを読む


カエルたん、ききいっぱつ [とらちゃん]

なんだか、あまりの暑さにイカレてきました・・・(^^;

あづあづ・・・・

さて、先日のカエルたんを、とらちゃんにも見せてあげました・・・(笑)

20110811.jpg

まさかの、丸呑み[exclamation&question]

20110811b.jpg

んな、訳ないやろ・・・[バッド(下向き矢印)]

----------------

とらちゃん、確かに歯はボロボロです。。

左前歯はバキッと折れてるし、下の前歯も歯肉炎ぽい・・・。

そのせいか、最近口元が老けたなあ・・・と思ってしまいます・・・(^^;

でも毎日の体を拭くのと、歯の手入れもおとなしく触らせてくれます・・・。

それは、うちにいる4名のなかで一番偉いかな・・・(笑)

お手入れが苦手な順に 並べてみました。

ちーちゃん(基本的にお手入れを要求されることは全くナシ。ブラシをかけようとしても、にゅろーんと逃げる、それでも逃げ道を阻止してブラシをし続けると、ようやく慣れる(^^;、耳も歯も触られるの苦手。でも爪はなんとか切らせてくれる・・)>もーちゃん(催促はして来ないまでも、体を拭いたり、ブラシはおとなしくさせてくれる、耳までは見せてくれても、爪や歯は触られるが苦手)>みーちゃん(毎日、ブラシかけるのを催促してくる。耳の手入れは案外好き[揺れるハート]ただし、歯の手入れ、爪の手入れは苦手)>とらちゃん(基本的にいつ触られてもOK、体を拭くのもブラシも好き、歯、爪切りOK)

十猫十色・・・(笑)

-----------------

続きを読む


カエルたんと遊ぼ♪ [もーちゃん]

なつかしい感じの「カエルのおもちゃ」をじいやが買ってきました。

おもちゃ、大好きな「もーちゃん[揺れるハート]

どうかな?

20110810.jpg

てしっ!!

------------

20110810b.jpg

すかさず、ばしっと[むかっ(怒り)]・・・カエルたんの逆襲(笑)

--------------------

 

続きを読む


へそ天でカメラ目線 [みーちゃん]

夕ゴハン食べたあとに、「みーちゃんの姿が見えないなあ・・・」と、捜していたら、蒸し暑いじいやの部屋にいるみーちゃんを見つけました(^^;

20110809.jpg

みーちゃん、てば・・・(笑)

へそ天なのに、ごっついカメラ目線・・・[ぴかぴか(新しい)]

笑うわ・・・[グッド(上向き矢印)]

-----------------------

この季節恒例、「お盆提灯だしました・・・・[ひらめき]」の みーちゃん画像も(笑)

20110809b.jpg

んー、別段「その手の勘」はあるとは思っていないんですがこの時期は、1-2時過ぎに寝た後、ほどなく良く夢を見ます。

普段は「なんか夢見てたよねー・・・」と起きてからはすっかり忘れてしまうんですが、この時期は結構知り合いの故人や親せきなどがでてきて、起きてからも割とはっきり覚えています。

(昨夜は亡くなる前にはずいぶんご無沙汰していたおじだったもので、「今回は全然しらないおっちゃんが出てきなー」と思って思い出すまでずいぶん時間がかかってしまったわ・笑)

「あーそうかい、これやっといて~!」ってことか・・・みたいなことが多い。すごくつかれそうな感じなんだけれども、私はなぜかシャキシャキ動けて不思議な感じです。

みなさんにもこの時期何か普段と違うことって、あるのかな~(笑)?

----------------

[ひらめき]福にゃんママさんの所の里親さん募集のC作、D吾郎の2にゃんが、さっそく里親さんが見つかったそうです!!

こちらもミラクル[揺れるハート]!2名同じ所だそうです♪

おめでとうございました!!

そして、第3弾!も近々!?

続きを読む


あんぬいな とらちゃん [とらちゃん]

冷房もなおって、ひとの環境よりも良い客間で過ごす、とらちゃんともーちゃんですが・・・。

 20110807.jpg

とらちゃんも、ずいぶんおうちにゃんこっぽくなってきました・・・[グッド(上向き矢印)]

あんぬい(アンニュイ)感ただよう、午後のひととき(笑)

そろそろ、アナタも検査のフルコースに行かなきゃあねぇ・・・(笑)

-----------------

福にゃんママさんの所で、C作くんとD吾郎くんの、里親さん募集中~!

-----------------

続きを読む


どうなってるの~? [みーちゃん]

 みーちゃん?足がヘンなことになってない??

20110805.jpg 

後ろ足の上に前足が乗ってるの~♪

----------------

今日のゲリラ豪雨にびっくりして、キャットタワーの下にある穴に潜り込むみーちゃん。

あいかわらず、雷はこわいみたいです(^^;

----------------

[猫]福にゃんママさんのところで、かわいい仔猫の第2弾!里親さん、絶賛募集中!!

続きを読む


おしろい花と [アイちゃん]

夏と言えば、ひまわり

でも路地には「おしろい花」も咲いていますよ♪と、教えてくれるアイちゃん。

20110804.jpg

いつ見ても、かわいいねー[揺れるハート]

------------------

さて、かわいいと言えば、仔猫ですが・・・(笑)

福にゃんママさんのところで、第2弾!の里親さん募集が始まっています!

C作(仮名)とD吾郎(仮名)

とりあえずC作さん↓

2011にゃんままさんC.jpg

画像は福にゃんママさんからお借りしています♪

詳細はこちらから!

続きを読む


ちびっこ、固まる [外猫さん]

夕方、ちびっこ軍団の所に行くと・・・・

20110803.jpg

わー?ゴハンのひとと間違えてる? 、と思いきや・・・・・

私の後ろを、犬の散歩の方が通ったところでした(笑)

もー、どきどきするったら(^^;

----------------

続きを読む


雨の匂い [みーちゃん]

ここ最近、夕方になるとにわかに曇って暗くなるのが早いです。

どこかで雨が降ってる匂いがするぅ~[雨]

20110802.jpg

----------------

20110802b.jpg

防犯をかねて、家の中で小さく電気をあちこちでつけています。

しかし、今年の節電モードに、小さい電気でもこれってどうなの・・・?と、気になっていました。

頒布会のフェリシモさんで「ソーラーキャンドル」なるものを買ってみました。

日中は太陽光で蓄電し、暗くなると勝手に点灯します。

光もユラユラとキャンドルのようにゆらぎがあります。

ソーラー系は、明るさが今一つに思うことが多かったのですが、こちらはひとつでも案外明るいので気に入りました。

ソーラーキャンドルの詳細はこちら

--------------------------

続きを読む


虫よけ必携 [外猫さん]

ちょっと~?虫よけ持ってきてぇ~[グッド(上向き矢印)]

20110801.jpg

わかりますとも(笑)、その気持ち(^^;

-------------------

虫よけ、どこまで塗るのか・・・。それが問題(^^;

夕方出かける時には、腕、足はトーゼンとして、蚊に吸い寄られるワタシとしては、首まわり、顔まで塗りたい衝動にかられます。

------------------------

続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。