So-net無料ブログ作成
検索選択

茶トラの品格 [外猫さん]

茶トラの気品と品格(笑)

20110927.jpg

きりり・・・・

鼻の模様にかすかな「悪事」のかほり・・・・(笑)

--------------------------

いよいよ、本日開店!

ひなたさんの「猫のお店

会期:2011年9月30日(金)から10月10日(月・祝)

お休み:水・木 (10月5日(水)、6日(木))

時間:12時から19時 (最終日は18時まで

2011ねこのみせ表.jpg

ばんさんのコネコメモ、HEITAmemo、ごとーさんの首輪などなど・・・、たくさんの作家さんのグッズが集結します♪

楽しみです~[揺れるハート]

続きを読む


こちらは小悪魔(笑) [きなこさん]

昨日は妖精たちでしたが・・・・。

20110926.jpg

今日は、ツンデレ、小悪魔(笑)な「きなこ嬢」[揺れるハート]

ゴキゲンさんです(笑)

続きを読む


森の妖精風・・・? [外猫さん]

まあっ! こんなところで猫の妖精達が寝ています~♪

20110925.jpg

ちび茶、笑ってるみたい~♪

あ、起こしてしまったかな?

20110925b.jpg

ちびきじ、睨まないで~(^^;

あ、また即、寝るのね~[揺れるハート]

20110925c.jpg

ちび茶、ちびきじに足乗せてるやんか~(笑)

-------------------

はじめて見かけた時のちび茶(たぶん7月20日頃)、気がつけばこんなに、おっきくなっておりました。

今日は、常駐のおじさん2と、このあと少しお話させていただきました。

常駐のおじさん1の方とは、今日はすれ違いだったなあ・・。

たしか、おばちゃんもいたと思うのだけれども。

さしずめ、私は「常駐4」くらいかしらん(^^;

----------------------------------

そして、猫だまりファンのみなさま!

今年は神戸ですよ~(笑)

猫だまり~猫の写真と陶芸展~ vol.8

<期間> 2011/11/08(火)-11/13(日)

<時間>平日13時-19時 土日12時-19時 最終日12時-17時


<場所> 神戸栄町海岸通り 
アトリエとギャラリー晴空(ハルソラ)


2011猫だまさん.jpg

2011ねこだまさん裏.jpg

11月が待ち遠しいですね~♪

------------------------------

 

続きを読む


秋の気配 [オール]

うちの猫たちも夏真っ盛りの時に比べ居場所が少しずつ変わってきました。

みーちゃん↓(笑)

20110924.jpg

はやくも「ひなたぼっこモード」に(笑)

ちーちゃん↓(笑)

20110924b.jpg

サンルームのお気に入りにおいてた猫ベッドにちょっとぬくいタオルを敷いてあげて、まったり♪

改名「床の間ブラザーズ」↓(笑)

20110924c.jpg

それは、寄り添ってるってことでいいんですね♪

--------------------

さてそんな訳で秋に参加するイベントのDMが届きましたので、さっそくご紹介です♪

まずは・・・・・

「猫を撮る展5」 八二一と写真講座の仲間たち

会期2011年10月30日(日)~11月5日(土)

お休みは11月2日(水) 3日(木・祝)は営業しています

時間;12時から20時(最終日は18時まで)

場所;Acru(アクリュ) 大阪市中央区南船場3-7-15 北心斎橋サニービル西側B1

2011猫を撮る展.jpg

2011猫を撮る裏.jpg

今回のめちゃかわいいDMの画像は「ひめちち」さんの作品です。

-------------------------------

そして今年も曇家みどりさん野田トモコさんプロデュースの

「平岡珈琲店 猫写真展6」もありますよ♪

会期:2011年10月31日(月)から11月19日(土)

定休日:日曜日、祝日(11/3、6、13)

時間: 8時から18時(月~金) 8時~13時(土)

場所:平岡珈琲店 大阪市中央区瓦町3-6-11

2011平こー表.jpg

2011平こー裏.jpg

こちらのDM画像は「花谷裕美さん」の作品です♪

目ヂカラキョウレツ(笑)、しかし腰の低い、とてもインパクト大なにゃんこさんがお迎えします!

11月は、猫写真展巡りをどうぞお楽しみください! 

------------------------

思い出したこと・・・


いいんですか? [外猫さん]

朝晩はめっきり秋らしくなってきました。

この連休でまた一層季節が進んだ気がします~♪

20110923.jpg

そろそろ、ひなたぼっこをしなくていいんですか(笑)? クロさん♪

-------------------

連休そろそろ終わりですね。

この次は10月10日ころがありますね~♪

--------------------

 

続きを読む


つめとぎも・・・ [もーちゃん]

おもちゃとかも、きれいにしておいてくださいねー!」の先生の言葉を思い出して、ボロボロだったツメとぎも新調しました♪

20110922.jpg

部屋に持って行くなり「つめとぎLOVE[揺れるハート]」のスイッチが入る「巨匠」(もーちゃん、段ボールLOVE・笑)

-----------------------

続きを読む


台風襲来 [もーちゃん]

もーちゃんのおなかが一段落して、やれやれ・・・と思ったら台風襲来!!

もーちゃん、雨の音に「!!!」

20110921.jpg

キミは眠くなるタイプじゃないんだねえ(笑)

--------------------------

先ほどニュースを見ながら久方ぶりに聞いた「緊急地震速報」のにゃりんにゃりーん♪の音。

飛び上がるほどドキドキしました。台風に地震って~?

震度5弱でも、さぞ怖かったと思います。

震源に近かった方、また川の増水や土砂災害の警戒地域にお住まいの方々、どう気をつけてお過ごしください。

首都圏で交通の混乱に巻き込まれてしまった方々、無理せず状況みて行動してくださいね。

(どうも、オトートも巻き込まれたらしい・・・^^;)

---------------------------------

 

続きを読む


床の間ブラザーズ [とら&もー]

先日、うめつぶさんから「ガーデンズ」改め「床の間ブラザーズ」と新ネーミングしていただいた、「とら」ちゃんと「もー」ちゃん[ぴかぴか(新しい)]

ああ、それなのに・・・

月曜日に「もーちゃん、おなかに虫疑惑」でお医者さんに、もーちゃんのしたものを(食事中の方、ごめんなさーい(><))

持って行って検査していただいたところ、いました・・・卵が。(がっくし)

さっそく、ドロンタールをいただいて、もーちゃんはその「錠剤」をごくんと飲み・・・。

とらちゃんには、大好物のウエットフードに粉末の薬を混ぜて完食!を目指していたのですが。

もーちゃんはOK。軽くクリア(笑)

大丈夫と思っていたとらちゃんが、案外鼻の効くヤツでして・・・(^^;

こういう時に限って、一気に食べてくれない。。。(^^;

少し遊んでは、口元にお皿を近づけて・・・・、を繰り返してようやく完食していただきました。

20110920.jpg

はあ~、エライ目にあったわ~[あせあせ(飛び散る汗)]

って、アナタのためでしょうーが[exclamation]

------------------------

トイレ全取りかえ中の様子なのでした・・・

ちかれた・・・・[ダッシュ(走り出すさま)]

------------------------

 

続きを読む


戻った日常(笑) [オール]

だんだん、台風の気配を感じるようになってきた近畿地方です・・・。

早いもので「彼岸の入り」ですよ・・・。

2泊3日とは言え、留守番をこなしてくれた「みーちゃん」「ちーちゃん」「とらちゃん」「もーちゃん」

いつもの日常が戻っています。

20110919.jpg

みーちゃんとちーちゃんの朝の追っかけっことか・・・(笑)

--------------------------

とらちゃんともーちゃんの仲良しグルーミングとか・・・(^^;

20110919b.jpg

なんか、最近はビミョーな感じ(笑)

なんだかんだ言っても、状況はわかっているようです。

留守中の4名の様子はうめつぶさんのブログ「シッターえぶりでぃ」にくわしくレポがupされています。

ばあやは、いつもこちらで「留守中なにやってんのかなあ・・・」をこちらで見ることができるので幸せモノです・・(^-^)v

うめつぶさん、いつもいろいろとありがとうございます~♪

続きを読む


こそっと・・・ [外猫さん]

イイ眺めをひとり占めしている、こそっとたたずむ「白黒」さん(笑)

20110918.jpg

今日も一日暑かったですねー(^^;

-----------------------

帰ってきてから、みーちー、とら、もー、すべて甘えたモード全開で1名づつまんべんなく世話をしてあげるので、エラく時間がかかります・・・。(^^;

ま、はじめての家の中でのお留守番もこなせたとら、もーコンビは「ぼくって、スゴイ!?」とブゴブゴ言ってきます(笑)

------------------------

 

続きを読む


あなたに会いに(笑) [外猫さん]

ここまで来たの!(なんつって・・・(^-^)v

20110917.jpg

あわただしかった、上京の間を縫って出かけた某所にて。

一度みたら忘れられない・・・・。

こねこに勝るね、そのラブリーさ(笑)

--------------------

今日はスタンダードブックストア@心斎橋で行われた枡野浩一さんトークイベント『NOTeBOOK Vol.2』“短歌の今昔”に行ってきました。(八二せんせいも、パート2から参加)

短歌を読むワケではないのですが、講座でも文庫本になったときに紹介されていた「もう頬づえをついてもいいですか?」は気になる本でしたし、枡野さんはフィールドの広さがある方なので、お話はきっとたのしそうだなあと想像(妄想)していたのです(笑)

予感は的中で一部はどこまで行っちゃうんだろう・・・って言うくらいの枡野さんのお話でしたし、二部の八二先生の「もう頬づえをついてもいいですか?」のコラムメイキングは枡野さんと八二せんせいのこだわり満載、「講座特番!!」と言う感じでものすごく楽しく拝見しました。(まるでディープピープル見ているようでしたわ・・笑)

スタンダードブックストアさんの所で「ユーストリーム」のチャンネルから視聴できます。

----------------------



 


まだかな~? [ちーちゃん]

ばあや、まだかあ~?

待ってるんだけどなあ~♪

(って、寝てるやん・・・[眠い(睡眠)]

20110916.jpg

絶対、帰っても、ちーちゃんは寝てる気がする・・・(^^;

------------------------

本日、自動更新です。

 

続きを読む


どうした~? [外猫さん]

おばちゃん、どうした~?

20110915.jpg

いや・・・、だからどうもしてないってば(笑)

もうじき、行くから~!待っててにゃ♪

--------------------------------

本日、自動更新にてお届けしています。

 

続きを読む


はみはむ・・ [きなこさん]

秋とは思えないグリーンがあざやかな「きなこエリア」(笑)

20110914.jpg

はむ~♪はみ~♪

「最近、おばちゃん来ないわね~」と、言ってるとか、言ってないとか・・・(^^;

--------------------------

本日は自動更新でお届けしています。

 

続きを読む


にゃんだ~? [外猫さん]

 なんだ、なんだ~?といっせいに移動する3にゃん。

20110913.jpg

ごはんかな?

------------------

私にとってのなんだ?なんだ?な、今日の出来事は来年のカレンダー「猫めくり2012」(カミン)さんに掲載されて本日、

商品として現品をいくつかいただきました。

5枚応募できて、「確か今回はうちのみーちーで応募してたよなあ・・・^-^」と思って、心ひそかに心待ちにしていたのですが。

一番後ろに掲載されている方々の索引があって、掲載ページを見に行ったら・・・「あれ・・・?」

外猫さんの写真でした・・・(^^; すっかり忘れていました。チョイスしたことも、応募したことも・・・。

「はあ~。みー・ちー、ごめんよ。ぬかよろこび・・・・ん?」と、もう一度そのページを見ていたら[exclamation&amp;question]

「え゛~??銅賞~[exclamation×2]

そうなんです。びっくりしたことに「猫めくり」で銅賞いただいてしまいましたm(_ _)m

掲載の連絡はメールでいただきましたが、そんな入賞のことまでお知らせいただいていなかったので、驚きました。

これぞ、まさしくサプライズ~!!

カミンさん、ほんとにありがとうございます~[ぴかぴか(新しい)]

いつも購入されている方におかれましては、そんな訳でばあやの写真が掲載されています。

お手に取られましたら、見てくださいませね(笑)

以上、本日のサプライズでした・・・(笑)

------------------------------

これから数日、多忙のため自動更新になります。

コメント遅れます。ご了承くださいませ。

------------------------------

続きを読む


十八番(おはこ) [もーちゃん]

20110912.jpg 

家に入って丸2カ月、最近のもーちゃんは「きゅるきゅる」の丸顔に変身!?と思いきや・・・

もーちゃんの「十八番(おはこ)のにらみ」は今も健在ですよ~♪

20110912b.jpg

「おーう、とら兄ぃ! このズレた前髪が目に入らぬかあ~[ー(長音記号1)]

「よっ!まってました~! にゃりこまや~♪」

-----------------------

こんな、もーちゃんですがもうすぐばあやが、お江戸に行かねばならないので、留守中のことをキャットシッターのうめつぶさんと本日打ち合わせをしておりましたところ・・・。

この「肩で風切る」勢いはどこへやら・・・(笑)

2カ月この部屋で過ごしたことで確実に「この部屋はボクの部屋~!」と、思っていたらしく、私かじいや以外の人が入ってくることに縄張り意識をめちゃくちゃ発揮して「誰?誰~?」と観察しておりました。

対し、とらちゃんは、「めっちゃ、めっちゃ[揺れるハート]ふれんどりーな、あっし!!」攻撃で、ぐーるぐーるアピールを遺憾なく発揮(笑)

うめつぶさんに猛アピール(^^;)

最近ちょっと、とらちゃんをからかい気味で[バッド(下向き矢印)]に見ていたもーちゃんの感じは、今日の打ち合わせの後、無くなってる感じです。

やっぱりたまに、「こういうこともあるんだ~、ふーん[ぴかぴか(新しい)]」と学習させるのもいいかもしれないなあと、ばあやは思ったのでした・・・(笑)

さ、当日はどんなんかなあ~(^-^)v

----------------------

続きを読む


ひるがえる・・・・ [外猫さん]

問答無用(笑)の「ひるがえる、腹肉」[ダッシュ(走り出すさま)]

20110911.jpg

わー、こうして見ると、うちのとらちゃんがスリムに見えるわ・・・(^^;

-----------------------

 

続きを読む


窓辺にて [とらちゃん]

そろそろおうちにゃんこ生活も早2カ月・・・(笑)

「いよいよ、あっしも窓辺が似合うオトコになってきましたよー[ぴかぴか(新しい)]

20110909c.jpg

おー、ほんとだ、腰高窓のサッシにぴったりフィットしてる~♪

20110909b.jpg

はい、「ハート[黒ハート]」のサービス(笑)

おーう(笑)、やることがいよいよ「ラブリー」に(感涙)

----------------------

 

 

続きを読む


きなこファミリーのテリトリー [きなこファミリー]

(きなこ)なんか、付けられてる気がするんだけど・・・

20110908.jpg

やっぱり・・・付けられてる・・・[たらーっ(汗)]

「ちびちゃ」と「ちびきじ」がうしろにいます・・・(^^;

「かあちゃーん[exclamation]

20110908b.jpg

「かあちゃんじゃ、ないわよっ!」

こきなこさんも。。。。

20110908c.jpg

「来るんじゃないわよ~[ダッシュ(走り出すさま)]

え~っ[あせあせ(飛び散る汗)]だめなの~?

20110908d.jpg

この「ちびちゃ」と「ちびきじ」は、なかなかねばっこく(笑)、きなこファミリーテリトリーを狙っているように思います。

そ~よ~(笑)、おばちゃんも思うわ(笑)

はやいとこ、まじっちゃいなさいっ!(これこれ・・笑)

----------------------------

そうこうしているうちに、「秋の猫写真展」開催のお便りが聞こえてきました。

ばんさんの個展  愛敬の猫 -点猫・7-
2011.11.03(木・祝)~11.13(日)、9(水曜休み)
12:00~19:00 ※最終日18:00まで
ひなた大阪・谷町六丁目)

在廊予定日は、3、6、12、13だそうです。時間は未定とのこと。

2011秋ばんさん.jpg

[ひらめき] ばんさん、がんばってください~!

--------------------------------

 

続きを読む


うふふ~ [外猫さん]

昨日のコザワさんの写真展のあとに、足を伸ばした猫写にて・・・。

バイク、チャリに埋もれながら、ゴキゲンにゃんこさんを撮影♪

20110907d.jpg

うふふ~(笑)

-------------------

そして、昨日の小澤さんの写真展のお話の続きを・・・。

偶然入口でお会いして会場に共になだれこんだ「みゃうぴぐさん」、そして大阪のノリ満載の「ごとーさん」のチビッコハウス、レポが・・・(笑)、すでに掲載されているので、わたしはそれを撮ってらっしゃるみなさんの姿をレポしました。

「写真展の様子、どんどん撮ってブログに載せてOKですよ~」のコザワさんのお言葉に、コザワさん撮影会に(笑)

20110907c.jpg

やっぱり太鼓ですよね~!

20110907.jpg

チビッコの時のみならず、これはコザワさんの必須コミュニケーションアイテムなんですねー(笑)

20110907b.jpg

そうして、あのノリノリなレポとなるわけです・・・。

そうしているうちにいつのまにか、そのままコザワさんのペースに持っていかれて(笑)、なぜかコザワさんのblogに私たちも登場しちゃってるのですね(^^;。

いつのまにか、撮られている!?・・・「コザワマジック~?」さすがですっ(笑)

場をホントに楽しくもっていかれる方です。とても早朝オオサカいりしたとは思えない・・・。

東京からの日帰り在廊、お忙しい中大変だったと思うのだけれども、ひとりひとりに心使いされる優しい方でした。(しみじみ・・)

すでに東京でのギャラリートークの様子をupされていたキウイさん、ほんとはここにいたかったのは、なにより力強く宣伝されていたばんさんに違いない。。。と思いつつ、会場の雰囲気を楽しませていただいてきました。

キウイさん、ばんさん、素敵な写真展のご紹介ありがとうございました。

「舞台はナマモノだから・・・」と、演劇とかも大好きで良く見に行きますが、写真展もそうだなあと思いました。

その時の写真家さんの感性でその時間を切り取って見せるパワーは、その前でも後でもあり得ない。

昨日は、そのコザワさんのパワーをいただいて帰ってまいりました。

すでに本日7日をもって「梅田キャノンギャラリー」でのチビッコハウスへようこそ!は終了しています。

次回は15日から仙台、来月は名古屋ですね。

大阪では万博公園で10月23日、cannon大撮影会で講師をされるご予定があるようですね。お子様連れてぜひ、伺ってみてください~♪

続きを読む


お手をどうぞ・・ [外猫さん]

さ、さ、握手でもなんでもokですよ♪

20110906.jpg

まーあ(笑)、そのクロ肉球に触っても?[ぴかぴか(新しい)]

20110906b.jpg

えー。。。やっぱり、やめとくわ[バッド(下向き矢印)]

なんで、なんで[あせあせ(飛び散る汗)]

急にテンンションさがるきじこにゃん(笑)

--------------------------------

猫とは無関係なんですが。。。

小澤太一さん教室の受講生のキウイさんや、講座大先輩のばんさん、猫写のお仲間のごとーさん、イチオシの写真「チビッコハウスにようこそ!(小澤太一写真展)」へ行ってきました。

みなさんの盛り上がりにつられて(笑)、最近はコザワさんのBlogもよく拝見していて、ポップでカラフルで、爽快で軽快で(笑)、かなり好きかなーと感じていました。

梅田キャノンギャラリーさんでこの写真展をされるとお聞きしていた時から、会期中にぜひ拝見したい!!!と思っていたのです。

幸運にも今日のみ在廊されていて、お話も伺うことができました。 

普段、猫写真を撮られる方の写真展などに伺って気軽にお話するのと違い、カメラや写真に深い思い入れが無い私にとっては(単なる猫好きって?、コレコレ・・・^^;)緊張するシチュエーションでした。

何か質問しようなどとは夢にも想定していなかったのですが。。。さりげない話の中で、写真を撮るときの気構えとか、責任とか、そりゃプロなんだから当たり前なんですけども、私達のようなものの前でも、それはそれは謙虚にいろいろなことをわかりやすく話されて、その姿勢とか、お人柄が何より感動してしまいました。

レソト王国って、恥ずかしながら存じ上げませんでした・・・^^;。

「アフリカのスイス」と呼ばれるその空気感は、子供達と生活を共にされた時間と共にコザワさんの作品から伝わってきて1枚1枚が素晴らしかったです~。 子供達も風景も。。。[ぴかぴか(新しい)]

今後のご活躍もお祈りしております。

なんだかんだと、長くお邪魔してしまいました。 コザワさんありがとうございました。

そして、誘ってくださった「ごとーさん」、ありがとうございました♪

-----------------------

続きを読む


三つ編み?! [みーちゃん]

お天気が雨続きで、気温は低くとも、湿度は高い。

そんなとき、おうちにゃんこはどうしているかというと・・・?

20110905.jpg

ドームベッドから流れ出た、みーちゃん[exclamation×2]

どこか、何かがヘン!?

20110905b.jpg

「足が三つ編み」です・・・・(^^;

----------------------

今まで、サンルームにいると雨音が苦手で、ホフク前進しながら、和室に逃げ込んでくることが多かったみーちゃん。

最近、昼間の行動パターンは、涼しい和室で「冬物ドームベッド」で寝るー>流れ出るを繰り返しています。

 

続きを読む


るんたった~♪ [外猫さん]

台風12号はこの週末たいへんな被害を各地にもたらしているようですね。

みなさまのお近くは大丈夫でしょうか・・?土砂災害など、どうぞ気をつけてお過ごしください。

台風が去っても、こちらも小雨ながら降っていました。

しかし、奈良の上北山の1,800ミリってすごい。。。

-------------------------

そんな、今日の雨が止んだ瞬間の外猫にゃんこ。

20110904.jpg

やあ、雨が止んだね~♪ るんたった~(笑)♪

--------------------

 

続きを読む


よだれじゃないよ~! [とらちゃん]

台風で外猫写はちょっと無理かも。。。とここ数日、とらちゃんもーちゃんを中心に撮影しております。

ついでに「とらちゃん」について思い出したことなど、まとめておきます。

考えてみればとらちゃんとは長い付き合いだよね。。。なにげに。。。(^^;

20110902b.jpg

2008.5.31撮影した時のもの。(2008年秋の時にみけさま vol2 に展示してポスカも作りました)

とらちゃん、このエリアからウチの方まで遠征してきちゃったんだよねー。

この半年後、なんの因果かうちの庭にたどり着くとは。。予想もしていなかったよ~(ため息)

何のフマンも無かったように見えたんだけど・・・。

ばあやも気がつくのに時間がかかったわ。ウチの庭に現れたのは似ているけど別の茶トラ男子だと思っていたから。

でも、入れ替わるようにココ↑ではとらちゃんは見かけなくなってしまった。

「どうしたんだろう~?」って心配してたんだけれど。

20110902.jpg

そうなん? (アゴについてるのは、水を飲んだあとだから(笑)、ヨダレではありませんよ。念のため)

うん、正直言って、あの場所に連れて行こうか迷ったのよ。

でも、おうちに入れてもらっているわけではないようだったし、うちの庭にいて様子を見ているのなら、

正直状況は変わらない。

むしろ、またあの大通りを渡ってこようものなら、その危険ははかり知れない。。

もっと早く、いろいろ決断してあげれば良かったねー。

遅かったかもしれないけど、これからはダイジョウブ(笑)

もーちゃんと一緒に「きゅる♪きゅる♪」していればダイジョウブ・・

台風が来ても、これから木枯らし一番が吹いてもダイジョウブだからね・・・

------------------------

 その台風、大阪市内でもいろいろ影響あるようですが、うちの回りでは今の所まだ深刻な状況では無いです。

明日朝に、ケロっと晴れてくれるといいんだけどな(笑)

 

続きを読む


似てるかな? [とらちゃん]

んがあ~♪ととらちゃん、獅子の置物の隣で豪快なあくび~♪

(とらちゃんの口周りは「黒パッキン」・笑)

20110901.jpg

んあ~!にてるかにゃ~?

むー、似てなくもないけどさ・・・(^^;

ひくっ!!

20110901b.jpg

あ、とらちゃん?そのくらいの口の空き具合のほうが似てるかもよ~?

なんだ、そうなん?

20110901c.jpg

とらちゃんも、我が家に落ち着いてそろそろ2カ月。

とにかく良く食べるので、毛ツヤも良くなって、安定した?丸顔になりました。。。

(甘えた度もupしています・笑)

------------------

台風12号、このままだと近畿上陸?

せっかくの週末があ・・・

-----------------

続きを読む


どきません [もーちゃん]

新聞を広げると、猫がやってくる・・・と良く言いますが、我が家の猫では「該当者なし」って感じだったんですが・・・

20110830.jpg

もーちゃんが担当に入ってくれました(笑)

4名いると、担当をきっちり持っているみたい!?

--------------------

今日から9月、しかも台風とともに9月となりました。

大型って言ってますねー、どうぞこれ以上なんらかの被害がありませんように。

--------------------

続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。