So-net無料ブログ作成
むーちゃん ブログトップ
前の10件 | -

そうでした・・(笑) [むーちゃん]

去年の4月の写真を整理していたら出てきました・・・(笑)

たぶん、これが今年2月まで我が家で保護していたむーちゃん(本名キューピーちゃん)の、庭で最初に撮った1枚だと思います~!

(2010年4月1日撮影!)

20110424.jpg

こうしてみると、この頃は顔もまだほっそりしているなあ・・・。

これから、約一年・・。保護して家猫修行をしてもらって、元の飼い主さんに戻って行くまでの道のりは以前blogに綴ったとおりですが、あのドタバタも今から思えば微笑ましいものでした。。。

今は、元のおうちで妹分マヨちゃんと仲良く暮らしてらっしゃいます~!

------------------

[ひらめき] 動物愛護協会の 緊急災害時動物救援本部HP

   開店しているペットショップや支援物資の状況などの活動報告。動物ボランティア募集等々、情報があります

  

------------------------

[ひらめき] 仙台動物管理センターで被災ペットを保護されています

senndai.jpg

バナーはさくらのにゃんこさんのところでお借りしました!


--------------------------

余震・節電・・・気が休まらないことと思いますが、どうぞ週明けもお気をつけて!!

--------------------------

続きを読む


雪の卒園式 [むーちゃん]

 20110211.jpg

南国オオサカのとってもめずらしいこの雪の日に[雪] 

突然ですが、本日めでたく「むーちゃん」は卒園を迎えました~(ぱちぱち・笑)

20110211b.jpg

って、この感動的な場面に・・・寝てる場合じゃないですよ~♪

くるねこ大和 さんでむーちゃんの記事を見かけた、元の飼い主のおじょうさんが「これは・・・ひょっとして!?」

と気がつかれたそうです。で、こちらのみーちー日誌をご覧になり「がうがうむーちゃん動画」を見て、「これは間違いないっ!」と確信されて昨夜メールくださいました。

とてもしっかりとした文面でずっとむーちゃん(ほんとは「キューピーちゃん」だそう・かわいい笑」を、とても心配して探していた様子がよくわかりました。しかも我が家とめちゃくちゃ近くて・・・。

ばあやも「あ~、もっと粘れば良かったよ~[ダッシュ(走り出すさま)]」とジダンダ踏んだのでした・・。

ともあれ、今朝 電話で直接お知らせして、急転直下 午後には元のお家へ、ママさんとおじょうさん達に連れられお帰りになりました。

20110211c.jpg

その桜の首輪は卒園の記念です(笑)

おしとやかになるように、おなじないです[ぴかぴか(新しい)]

もう、勝手に家出してきちゃダメですよ[exclamation]

その耳の切れているのは、以前にはなかったってママさん達教えてくれましたよ・・。

20110211d.jpg

ちょっと、むっちり体型になっちゃったけど、お家に帰ったら良く遊んで、ダイエットに励むように!(笑)

ダイエット成功したら教えてちょうだい(笑)

ばあやがチェックしにいきますからね[るんるん]

ちょっとさみしくなるけど、にぎやかなもとのお家に戻れて、ばあやは心から喜んでいます。

卒園おめでとう!!元気でね~[exclamation×2]

---------------------

と言う訳でした・・・・。

11月23日の保護から、本日まで、リンクを貼ってくださったり、励ましのメール、実際にチラシを配ったりとお力添えいただいたみなさま、本当にありがとうございました。

こころより御礼申し上げます。

そして、お忙しい中すばやくサイトにupしてくださり、元の飼い主さんが見つかったお知らせを入れた時にすぐに返信くださった。くるねこさん・・・。

くるさんのサイトがなかったら、この日を迎えることが出来たかわかりませんでした。

「迷い猫」と「元の飼い主さん」という「点と点」を結ぶ糸を見つけるのは容易ではありません。

ほんとうにありがとうございました。

この場を借りてお礼申し上げます。


むーちゃんの里親募集、一時中止! [むーちゃん]

まだ、詳細は決定しておりませんが、むーちゃんの里親さん募集は一時中止させていただきます。

また、後日の更新でお知らせします。

各方面のみなさま、個々のお礼等はのちほど伺います。

とりあえず、ご報告まで・・・・!

 


むーちゃんの里親さま募集中!(2011年2月9日現在) [むーちゃん]

少しコンパクトにまとめたこちらの記事を当分の間topに固定します。 

(日々の更新はスクロールしてご覧ください)

---------------------------------

2/9現在、良いご縁になるかな~?と思っていたお話がタイミングが悪くお話が消え、多頭飼いでも・・・とお問い合わせいただいたものの、先方様都合でボツ。

ということで、引き続きよろしくお願いします~!!

--------------------------

「むーちゃんのごっちん」(笑)

20110120.jpg

ご好評いただいています(笑)

必殺ワザ★「おでこごっちん」[exclamation×2]

だっこしてあげると、もれなく(笑)「ごっちん」してもらえますよ~[exclamation×2]

----------------

★ 福にゃんママさんの所は2仔にゃんが無事に里親さんがみつかりました!良かったですね♪

引き続きもう1名の仔にゃん(さんちゃん)が里親さん募集中!

★ ukuさんところでもシーちゃん、ゼンちゃんの里親さん募集中!

-------------むーちゃんの里親さん募集!!・内容 ここから ---------

2010年11月23日に保護した「むーちゃん(仮名)シマ三毛・メス・推定4-5歳」の里親さまを募集しております。

健康状態は良好、避妊手術済み 

いつでも里親募集中の記事はこちらからご覧ください。

20101219.jpg

20101125.jpg

20110112.jpg

20110115b.jpg

にゃくく・・・[眠い(睡眠)] 

-----------------

保護から里親様募集にいたるまでの経緯、里親さん募集の宣伝をしてくださっている方々はこちらの記事からご覧ください。 

※むーちゃんは、人には慣れていて甘えてきますが、自分以外の猫がいることは好まないようです。できるだけむーちゃんを1名飼いできる里親さまを希望しております。もしくは、多頭飼いの方でも、むーちゃんを避難してあげられるような部屋を設けることが可能なお住まいの方、よろしくお願いします!

以下条件をご一読いただき、里親さんを希望される方は 仮名「むーちゃんの里親希望」とタイトルを付けてサイドバーのメールフォームから送信いただくか、「yujkihime2001★yahoo.co.jp」まで送信をお願いします。
(★は@に直してから送信してください)

・病院に行く時の様子などから、乗り物での移動時間が多少あってもがんばってくれそうなので、募集範囲を「近畿圏限定」から、その他の地域の方でもご相談の上お届けする方向に変更いたしました。近畿圏にお住まい以外の方でもどうぞご一報お願いいたします!!

・ペット可住宅にお住まいで、完全室内飼い、脱走防止してくださる方

・家族として一生かわいがってくださる方
・予防接種、その他必要な医療を受けさせてくださる方
・お引越し、結婚、妊娠、出産、ネコアレルギー発症など環境が変わったとき、むーちゃんをどうされるかお考えをお聞かせください
・直接お会いするまでにプロバイダメールやご自宅のお電話でお話ができる方
・写メで結構ですのでときどき元気なむーちゃんの様子を見せてください
・直接お宅までお届けに伺う予定です
・お見合い、お試しできます 
・ネコをはじめて飼う方、何でもご相談ください
・いろいろ立ち入ったこともお聞きしますがご理解ください
・これからもお付き合いいただけ、おたがい信頼関係を築ける方にむーちゃんをお願いしたいと思っています。携帯メールでお名前もうかがえないような方はご遠慮ください。
・あらかじめ猫歴と住宅&家族環境、住所、お仕事、在宅&留守状況等をお聞かせ頂ければお話がスムーズに進むと思います。引き渡しの場合は里親詐欺防止のための 身分証の提示と誓約書へのサインをお願いします。よろしくお願いします。

いろいろと、細かいことを書きましたが先々を考え、よりよく、むーちゃんと里親様が暮らしていけるよう願ってのことですのでどうぞよろしくお願いします。 

-------------------------------------------- 

** いままでの募集活動 **

2011年1月12日・・・ご近所にあるペットグッズショップ&ペットホテルをされているお店に「むーちゃんの里親さん募集!」のチラシを大通りに面したガラス面に貼っていただきました。

2011年1月21日、くるねこ大和さんのサイトで掲載いただきました!

そしてごとーさんのブログでも大々的に(笑)、再掲載していただいています。

1/22、23・・「猫の学校(大阪)」でチラシをお配りさせていただきました。

1/29・・京都のキトゥン・カンパニーさんに置かせていただきました。

1/30・・谷六のひなたさんに置かせていただいています。 

2/3・・動物病院にポスターを貼っていただいています~!

2/3・・某商店街の書店さんにもチラシを貼っていただいているとか。。。ありがとうございます~!

よろしくお願いいたします。

 


むっちり・・・な後ろ姿 [むーちゃん]

よく、むーちゃんは「腕立て伏せのようなのび」のまま、むいーんと電気カーペットになだれ込みます(笑)

20110128.jpg

なだれ込み後(ヒップラインがむちむち・・・笑)

20110128b.jpg

にゃによっ[むかっ(怒り)]、失礼な・・・[exclamation]

ごめん、ごめん。後ろ足の肉球もかわいいですよ[揺れるハート]

----------------

ブログ等で「むーちゃんの里親さん募集」のリンクを貼ってくださっている皆様。

いつもありがとうございますm(_ _)m

メールでも応援いただきまして、いつもありがたく拝見しております。

これからもむーちゃんのミリョクを余すところなくお届けできるようがんばります♪

週末は納品行ってきます!


きれ-きれ-しなくちゃ [むーちゃん]

20110126.jpg

そうそう、お手入れは念入りにね~♪

これから、プッシュ、プツシュ!!しますから~!

続きを読む


おとな猫のミリョク(笑) [むーちゃん]

手の平にのってしまう仔猫もそれはそれはかわいいものです。 

おとな猫は落ち着きがあって、お世話もしやすいかと思います。

むーちゃんは、ごはんの好き嫌いもなく、よく食べ、よく寝て、遊ぶのはそこそこ(集中5分を1日数回)で満足してくれるので

仔猫よりもラクにお過ごしいただけると思います。

20110121.jpg

ささ、むーちゃん、くるさんのところからいらしたお客様にもアピール、アピール(笑)

続きを読む


家猫修行 [むーちゃん]

家猫修行のひとつとして、お客様の対応(もちろんヒト)を見て置きたかったので、ばあやも通う「猫を撮るの講座メンバー」に3名の方々にご協力いただきました(笑)

(たるさん、でみさん、やましたさん、ありがとう~!)

一瞬、「何?このヒト達!?」とひるみかけたものの、「きゃー[揺れるハート]むーちゃん、まるっこい~」「かわいい~[ぴかぴか(新しい)]」など歓声をあびるうち、すっかり「遊んで[exclamation]モード[るんるん]」になっておりました。

知らない人が3人もきたら、そらびっくりだよね(^^;)

ごめんね、むーちゃん。でも大丈夫だったね~♪

花マルですよ[かわいい]

20110117.jpg

こうして一歩づつ、前に進んでくのね・・・!

がんばれ!むーちゃん♪


白目? [むーちゃん]

むーちゃん。

その目つきは、「里親さん募集中」の身としては、どーだろーか・・・(^^;)

20110112b.jpg

そんな、むーちゃんも保護してもうすぐ2カ月。

里親さん募集を開始しはじめて、ひと月と10日余りになります。

どうぞ、よろしくお願いします~!!


グリーンです [むーちゃん]

むーちゃん、目はあんまり目立ちませんが「濃いグリーン」です。

20110105.jpg

ねむいのよ・・・[眠い(睡眠)]

そんな、「むーちゃん」は絶賛里親さん募集中です!

再びお知らせ「猫の学校」


前の10件 | - むーちゃん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。