So-net無料ブログ作成
たすけさんとのんちゃん ブログトップ

それでは、良いお年を~♪ [たすけさんとのんちゃん]

年越しそばをどっちが先に食べるかで大モメに・・・?

20161231.jpg 

そばに入ってるニシンでモメてるんじゃあ・・・(笑)

-------------------------------------------

そんなこんなで2016年も暮れようとしておりますね・・・

みなさまはどのような一年だったのでしょうか~

〆の12月になって、決死の歯医者通いになってしまい、私は全然年の瀬を迎えてるきがしません。。。。(毎年のルーティーンはあるのですけれども)

そんな中、スターウォーズのスピンオフ映画「ローグワン」観てきました~(笑)

すごく良かった!面白かったです~♪ 

スターウォーズ エピソード3.8くらいにしてもいいんじゃないかと。

するともう少し細かく刻んで3.5とか3.7とか作らないとならなくなるのかな(笑)

では、では、今年一年このゆるいブログにお付き合いいただきまして本当にありがとうございました~!!

帰省される方やご旅行などされる方々はどうぞ気をつけて!

それでは、みなさま良いお年をお迎えくださいませ♪


タグ:ねこ
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

つかず・・・ [たすけさんとのんちゃん]

男子2名だと、つかず離れずって言うのもなかなか難しい・・・

のんちゃんとたすけさんはなんとかクリアしてるけど・・・(^^;

20151104b.jpg

ちらっと見て・・・(手前はのんちゃん、うしろでちらっと見てるのはたすけさん)

20151104.jpg  

ざーりざーり 

何もなかったかのような...(^^;

たすけさんとまろさんだとこうはいかないのよね(笑) 

 ------------------------------

京都の千本中立売(せんぼんなかだちうり)にあるカフェ1001で開催されていた猫キャメラマンえいぶろうさんの写真展「NYA」に行ってきました。(展示は11/3まで。終了しています。)

趣あるカフェの壁面にゆったりと、きりりとしていたり、まったりとかわいかったり、 さまざまな表情を見せるねこ達を堪能してきました。ふんわりと優しい表情も、夜に見せる精悍な表情もどちらもしっかり表現されていてすごいなあと思いました。

作品一つ一つにこだわりと工夫がこらしてあって、とても時間ををかけて考えられたのが伺えました。 気持ちがこもっているのが伝わる展示でとても居心地良く過ごしてきました。

企画展では拝見していたんですけど、今回は個展で一同に作品をみることができてよかったです~。 

 

 

 

 

 


タグ:ねこ
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

親分子分 [たすけさんとのんちゃん]

どっちがどっち(笑)

 20141227.jpg

案外、言うこと聞かない子分なのにゃ・・・ 

-------------------------------

2014年もいよいよ押し詰まってきました。

今年も猫だらけのブログにお付き合いいただきありがとうございました。

年末年始あわただしい中ではありますが、ぼちぼち更新していると思いますので立ち寄っていただけると嬉しいです。

比較的私の自宅から近いこともあって、こちらの公園にも大変お世話になりました。 

今年は振り返ると、公園もいろいろなことがあって、地域猫さんの境遇に思いめぐらすことが多かった一年でした。

おさらいになりますが・・・。 

他の猫ブログのかたと同様にこちらでも撮影場所等詳細は紹介しません。情報をメールフォーム、コメント欄からお問い合わせいただいてもお答えかねますし、もし具体的な地名をコメントにお書きになられても伏せさせていただきます。理由はたくさんの方が押し寄せてご近所の方のご迷惑や猫の遺棄や暴力行為を防ぐ為です。

また猫写真撮影に限らず街スナップ撮影時も、私道、公道の区別が難しいような狭い道で撮影されるときには、お住まいの方にご迷惑にならないよう配慮の必要があります。 

自宅の周りで「こんなことされたらいやだなあ・・・」と置き替えて考えてみることもいいかもしれません。

もしばったり撮影中に、お住まいの方と出会ってしまっても気持ちよくあいさつするだけでも印象は変えることができますよね。

来年もマナーを守って気持ちよく撮影していきましょう~♪ 


タグ:ねこ
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
たすけさんとのんちゃん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。