So-net無料ブログ作成

屋根から屋根へ・・・ [アイちゃん]

屋根にいた、アイちゃんは・・・

20140315.jpg

ひらり、ひらりと屋根から屋根を渡り歩いて、降りて来てくれました(笑)

(表札や住所表示は伏せさせていただいてます・・・)

-------------------------------

昨日ETV特集で何回目かの再放送だった「ひとりといっぴき達 ~ 多摩川河川敷の物語」をみました。

(2009年の時の放送は残念ながら見ておらず、今回初めて見ました)

写真家の小西修さんが撮られている猫の写真は、自分ではどうにもすることのできない現実を突きつけられて胸をえぐられるようです。

一生懸命に生きた猫達の証がそこにあります。

お世話されているホームレスの方々の誇り高い生き方にも感動しました。

どんな境遇におかれても、ヒトや動物達がひとしく健やかで、安全にすごせる日本になって欲しいと心から思いました。。。

****

そんなことを思いつつ、メジロさんにもみかんをあげる日々なのでした・・・(^^;

20140314.jpg

-------------------------------------------

DEMI ねこ写真展

開催日: 2月22日(土)~3月29日(土)

場所:『Cafe Vivinoba』

滋賀県大津市玉野浦5−22 地図はコチラ

◆注◆ 連絡をとれる電話番号は無いそうです。ご注意ください!   

open:12:00-24:00

定休日:木曜日

駐車場なし。JR/京阪石山駅から約2km。

(駅前のレンタサイクルの駅リンくんがあるそうです)。

 ツイッターアカウント @ViViNoba

入場は無料ですが、cafeですのでワンオーダーお願いします♪ 

-------------------------------

取り急ぎ、楽しみな春のイベント!!

「ぶさかわ猫展 in 大阪 2014」

平成26年(2014年)5月1日(木)〜5日(月・祝)会期中無休
午前11時〜午後7時 ※最終日は午後5時まで

carta bianca(カルタビアンカ)

〒542-0081 大阪市中央区南船場3-6-14 2F →Googlemap

busakawa_osaka_web_300.jpg

詳細はこちらでご確認ください-> 

 --------------------------------------

『猫ふんじゃったなギャラリー 12』
2014年4月26日(土)〜5月7日(水)

13:00〜18:00 会期中無休

10W galleryの猫をテーマにしたグループ展『猫ふんじゃったなギャラリー』。

2014ねこふん12.jpg

詳細はこちらでご確認ください-> 

そして、今年も猫展をギャラリーで合同開催する『猫ふんじゃったなギャラリーたち6』(通称ねこふん)も23のギャラリー展&企画展で4月22日から6月8日の約1ヶ月間開催されます。

※私もこの↑ねこふんで、あるギャラリーさんの企画展に参加させていたく予定です!

詳細は後日にご紹介します♪

---------------------------------

福図鑑 つ

2014春福図鑑.jpg

 2014年4月29日(火)~5月4日(日)
13時~19時(最終日は18時まで)
アトリエスペースにて、開催
【アトリエとギャラリー 晴空】
神戸市中央区海岸通4丁目3-13ポートビルディング2F 215号
電話(078)371-1086
晴空までの地図は→こちら


布小物 佳乃寿さん
猫写真 やましたちずこさん
  音  谷口大輔さん


タグ:ねこ
コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

コメント 2

みわこ@奈良!

アイちゃん、高い所もヘーキなんだね。
足元、気をつけて~♪

『ひとりと一匹たち多摩川河川敷の物語』わたしも、はじめて見ました。
もっと早い時間帯の放送なら、たくさんの人が見られたのに~と思う。
事実そのまま、すばらしいドキュメンタリーでした。
ぼんやり目を、こじ開けられたようなショックでしたが…これが、今の日本の現実。
小西 修さんの写真には心が震えたし、毎日休むことなく、おじさん達と猫たちのお世話を続けておられる奥様の美智子さん…マザー・テレサと重ね合わせて見えました。
ブログも拝見しましたが、涙が出ます。。。
虐待する人間には、くやしさと憤りでいっぱいです。
おじさん達も、猫たちも、安寧に暮らせることを願ってます。
ゆらさんのブログで、思いを共感できてよかった~(:_;)


by みわこ@奈良! (2014-03-18 19:16) 

ゆら

みわこ@奈良!さん、

アイちゃん、屋根の上でひなたぼっこ中なのに、降りて来てくれました(笑) 目がいいんですねー♪

コメントありがとうございますー!
ネコの番組だなあと、なにげなく見ていた番組でした・・。

が、世の中の不条理というか。
今の世はおじさんと寄りそって生きている猫たち、どちらの立場にもなんと過酷なものか。。深く考えさせられました。

早朝から深夜まで一生懸命に働いていて、その生活から抜け出したいと思っている人がそうできないって・・・、一体どうしてそんな仕組みになってしまったのでしょう。。。

生きる上で大切なことがなんであるか経ち返って考えるべきですよね。。。 

そんな中、身を削るようにねこ達のごはんを購入しているおじさんの姿は本当に頭が下がりました。。。

それを見守る小西さんご夫妻の力強さ。
心に刻んでおきたいと思いました。。。

by ゆら (2014-03-18 23:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。