So-net無料ブログ作成

猫に寄り添う [ちーちゃん]

タイヘンな天気の成人式でしたね。オオサカでは、雪ではなく雨で夕方には晴れていました。

ちょっとバタバタしたスケジュールが一息ついて、今日は猫とゆるゆる過ごしていました。 

私がパソコンに向かっている後ろには猫用コタツがあって、その上にのせている猫型ベッドはほんわかあたたかくなり「ちーちゃん」のお気に入りスポットです。

20130113.jpg

今日は世間では(笑)、連休最終日。

なんとなく、ちーちゃんの寝顔を見ながら考えていました。

連休といえば、あちこち出かけたり、遊びに行ったり。。。そして最終日ともなれば、翌日の仕事のことを考えてはため息ついたり(笑)

そんなメリハリのあった生活を懐かしく思いながら暮らしていたのが、みーちゃんやちーちゃんがまだ来る前。

オオサカに来てから新しい生活を思い描いていたモチベーションを私は持て余していて、それをどこに持っていけば?何で発散したらいいんだろう?と迷いの中にいました。

うーん・・・かといって、当時はものすごい才気才能あふれているわけでもないし、思いきり限界も感じて仕事していたかな(^^; 上司の人ともそれほど良いチームワークが取れていたわけでもなかったし。その反動?で連休があったらよく旅行もしていたし、出歩いていたかも。

こちらに来てからを振り返ると、9年前に主人と行ったハワイ(いわゆる新婚旅行というもの)以来、ほとんど旅行らしいものをしていない(笑)。

主人の仕事柄それは仕方のないことではあるけれど、仕事をしていた頃の私からみたらきっと信じられない状況で過ごしていると思う。

みーちゃん、ちーちゃんがやってきて、庭に来たとらちゃん、もーちゃんをかばう様に家に招きいれ、本当に今は猫一色の毎日。

もし、この猫たちがいなかったら、今頃どうしていたかな・・。いろんなことを考えすぎて悶々として過ごしているような気がする(^^;

いろいろ飼い主としての役割を与えられて、わたしは今とてもそれを楽しんでいると思う。

20130113b.jpg

猫を眺めていると、実に単純で(笑)、食べて、寝て、ひとと寄り添い遊ぶのが好きで、それ以上でも以下でもなく、多くのモノを持つ必要もなく・・・。

ようはヒトはいろんな言葉も持っているがために、あれこれ考えすぎ、自分で制約を作ってしまっているかな・・・と(笑)

もちろん、素敵な風景を見に行くのは好きだし、日帰りでこの関西ですばらしい場所にいくことも出来る。 実際まだまだ近いところで行っていないところもいっぱいあるので時間をみつけて少しずつ訪れたいと思っている。

今となっては、そういった旅行とか出かけるとかで埋め合わせるよりも、猫が好きのパワーが勝っているということでしょうか(笑)

-----------------------

続きを読む


タグ:ねこ
コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。